• TOP
  • 芸能
  • 極秘来日のJYJ トイレ着替えにファンが民族大移動

芸能

2011.03.06 07:00  女性セブン

極秘来日のJYJ トイレ着替えにファンが民族大移動

 2月23日、現在日本で活動休止中のJYJのジェジュン(25)とユチョン(24)が、約6か月ぶりに来日した。韓国在住のジャーナリストはこう説明する。

「JYJのプライベートDVDの撮影だったそうです。メンバーのジュンス(24)は現在韓国で主演ミュージカルをやっているので今回は来日せず、3月に改めて撮影するようですよ。今回のテーマは、“好きな場所での撮影”だったそうです」

 ふたりの来日を知ったファンは、ひと目でいいから、ふたりに会いたいと、必死で情報をかき集め、追っかけた。

【2月24日 お台場~とんこつラーメン】
 12時4分、ユチョンがお台場海浜公園の写真をアップして、いま撮影中であることをツイッターでつぶやくと、ファンは一目散に現場へ駆けつけた。間に合ったファンは約30人。その実況中継ツイッターはこんな感じ。

「ジェジュンは黒タンクに黒シャツ羽織った!ジーンズ…ステキング~興奮!」
「ユチョ、チキンの昼食終了。浜辺にやってきてジェジュンとニコニコ会話」
「トイレに着替えへ。みんなぞろぞろと民族大移動。ジェジュンが“こんにちは~”って。一斉にキャー!」

 この日、ユチョンは撮影スケジュールをこなしたあと、お忍びで千駄ヶ谷にあるラーメン店『ホープ軒』を訪れていたという。すでに深夜0時をまわっていたが、幸いにもその店は24時間営業。記者は、すぐにタクシーを拾って現場へ直行した。

「夜10時ぐらいだったと思うけど、そのユチョン?って人来たよ。おれは知らないけどね、お客さんが何かそうらしいって話してたからさ。女性と2人で来て定番のラーメン(700円)食べてった。2階席ですよ」(同店関係者)

 その定番ラーメンは、背脂たっぷりのとんこつ醤油のスープにコシの強い中太麺。柔らかなチャーシューにメンマ、もやしがトッピングされ、ねぎはお好みで入れ放題。

「いやさっきも女の子2人が“ユチョン来たんですか?”って食べに来てたけどね。今日は何組かそういうお客さんがいるねぇ」(前出・同店関係者)

※女性セブン2011年3月17日号

関連記事

トピックス