• TOP
  • ライフ
  • R40女性が選ぶ有名人“美魔女”は杉本彩、黒木瞳、大地真央

ライフ

2011.03.07 07:00  女性セブン

R40女性が選ぶ有名人“美魔女”は杉本彩、黒木瞳、大地真央

肌がきれいでスタイルも美しく、若々しい…。巷には“美魔女”と呼ばれる女性たちが急増中。そこでエイジレスビューティーと噂のR40世代の女性たち100人に緊急アンケートを実施した。

まずは、彼女たちから見ても、“美魔女”だなと思う有名人の名前を挙げてもらうと…。1位 杉本彩(42)、2位 黒木瞳(50)、3位 大地真央(55)、4位 小泉今日子(45)、5位 米倉涼子(35)という結果となった。

では、彼女たち一般の“美魔女”は日々、何を食べているのだろうか? “食”に関して聞いてみると…。

「和食や野菜中心の食事を心がけている」「3食しっかり食べる」「バランスよく栄養を摂るようにしている」「21時以降食事は控える」「なるべく決まった時間に食事をとる」「一汁三菜。根菜中心の食事をしている」「烏龍茶や健康にいいお水を飲む」など、栄養のバランスを考え、野菜多めの食事を時間を気にしつつとっている人が多かった。その他気をつけていることとしては、「温かい食事をとる」「炭水化物は少なめに」「砂糖は使わない」「楽しく食べる。そのほうが体が喜ぶ感じがするので」などの声も。

サプリなどは「食事で摂りにくい成分をサプリで補う」という人が多く、マルチビタミンやコラーゲンを毎日のんでいる人や、サプリではなく市販のサジージュースや酵素、お酢など、自然のものでアンチエイジング効果の高いものを選んで飲んだり、食事に取り入れたりしている人も多かった。また、「若いころよりも果物を多くとるようになった」という人や、「自宅で和食をつくって食べる」という人も多く、一見、華やかに外食していそうな彼女たちだが、実は体に優しいヘルシーな和食などを手づくりして食べてるなど気を使っている人が多い。

※女性セブン2011年3月17日号

関連記事

トピックス