芸能

最新芸能記事のRSS

勘三郎不在が痛い歌舞伎界 海老蔵の7月復帰で挽回なるか

2011.04.14 07:00

 昨年11月末に起きた殴打事件以来、無期限謹慎中の市川海老蔵(33)が新橋演舞場で行われる『七月大歌舞伎』で復帰することが決まった。海老蔵の復帰を誰より望んでいたのは松竹だともいわれる。 「人気役者の海老蔵さんが出演しないことは松竹にとって

 昨年11月末に起きた殴打事件以来、無期限謹慎中の市川海老蔵(33)が新橋演舞場で行われる『七月大歌舞伎』で復帰することが決まった。海老蔵の復帰を誰より望んでいたのは松竹だともいわれる。

「人気役者の海老蔵さんが出演しないことは松竹にとって大きな損失でした。そのうえ、これまた人気の中村勘三郎さん(55)が今年1月初めに特発性両側性感音難聴と診断され、緊急入院。舞台を2つ休演し、2月末に退院後も、なお自宅療養中です。復帰は10月といわれていますが、2人の稼ぎ頭が不在というのは、松竹にとって興行的にも厳しかったのではないでしょうか。

 7月はふたりが挙式・披露宴を行ってからちょうど1年。そして、麻央ちゃんに赤ちゃんも生まれます。何とか盛り上げたいという思いなのでしょう」(歌舞伎関係者)

 さらに、7月は謹慎からちょうど7か月にもなる。さまざまな「7」の符合のもと、復帰する海老蔵。舞台復帰の出演料は全額被災地へ義援金として寄付するという。

※女性セブン2011年4月28日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP