芸能

最新芸能記事のRSS

みのもんた 次男の結婚式で「ファイナルアンサー?」

2011.05.29 07:00

 2007年に終了した人気番組『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)のテーマ曲が流れ、女性司会者が、「待望の、みのさ~ん!」と呼ぶと、会場は大歓声に包まれた。登場したのは、みのもんた(66)ご本人。  あの番組の復活か?と思いきや、そこはテ

 2007年に終了した人気番組『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)のテーマ曲が流れ、女性司会者が、「待望の、みのさ~ん!」と呼ぶと、会場は大歓声に包まれた。登場したのは、みのもんた(66)ご本人。

 あの番組の復活か?と思いきや、そこはテレビ局ではなく、高級ホテルの宴会場。そして解答者は、みのの次男(28)だった。

 この日は次男の結婚式。披露宴は会費制のパーティー形式で、芸能人の影はほとんどなし。

「当初はド派手な演出を考えていましたが、大震災のこともあり、新郎新婦の意向で、親しい人たちだけを呼ぶ形にしたそうです。みのさんは、“芸能人は呼ばなくてもいいけど、おれがひと肌脱ぐ”と張り切ったようです。それで、ミリオネアをやることが決まったんです」(テレビ局関係者)

 その言葉通り、披露宴はみのの登場で大盛り上がりだった。番組放送時と同じように、「新婦の得意料理は? A、ハンバーグ、B、チーズケーキ」

 と、問題を読み上げるみの。新郎である次男が答えると、「ファイナルアンサー?」と聞き返す。次男が「ファイナルアンサー!」と答える。そして、例のごとくた~っぷり“間”をとって“正解!”というと、会場からはやんやの喝采が。結果は、見事全問正解だった。

※女性セブン2011年6月9日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP