芸能

ミッツvsはるな 火花散るおネエのプライド対決、その行方は

「これだけはいっとくわ。オカマの世界には“固い団結、すばやい裏切り”って格言があるの」

 4月17日、東京スポーツのインタビューでこう語ったのは、人気女装家のミッツ・マングローブ(37才)だ。ミッツが“裏切られた”と指摘したのは、はるな愛(39才)のこと。

 同じ日にCDを発売したふたりは、K-POPに対抗して“0(おネエ)-POPを結成しよう”と話していたそうなのだが、直前になって、はるな側がNGを出したというのだ。そのためにミッツの怒りを買ったようだ。

「はるなは実は私より“声のキーが低いこと”をとても気にしているのよ」
「どうなるかはわからないけど、はるなには負けたくないわね」

 一度、火がついたミッツの怒りは収まらず、こんな“口撃”を続けたのだった。

 一方のはるなも、4月19日の新曲発売イベントで反撃を開始。

「だいたいミッツは勝手です! ミッツが私の知らないところで話を広めてることがあって、困るよねぇ~」

 自分はあくまで被害者であると主張するはるな。さらにミッツの新曲についても、

「女性コーラスを前面に出しているところがあって、汚い手を使ったかな。私は地声で堂々と勝負してる」

 とバッサリ。こんなふたりについて、芸能関係者はこう話す。

「“おネエ系”と一緒くたにされるふたりですが、愛ちゃんは“ニューハーフ”、ミッツさんは“女装家”と微妙に違うんです。ですから、お互いがプライドを持ってますからね。それが今回の騒動の一因でしょうね」

 4月27日、ふたりはケリをつけるべくラジオ番組で直接対決をするそうです。ちょ~楽しみなんですけど~。どんだけぇ~。

※女性セブン2012年5月10・17日号

関連記事

トピックス

中国でライブをおこなった歌手・BENI(Instagramより)
《歌手・BENI(39)の中国公演が無事に開催されたワケ》浜崎あゆみ、大槻マキ…中国側の“日本のエンタメ弾圧”相次ぐなかでなぜ「地域によって違いがある」
NEWSポストセブン
渡邊渚アナのエッセイ連載『ひたむきに咲く』
「世界から『日本は男性の性欲に甘い国』と言われている」 渡邊渚さんが「日本で多発する性的搾取」について思うこと
NEWSポストセブン
 チャリティー上映会に天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが出席された(2025年11月27日、撮影/JMPA)
《板垣李光人と同級生トークも》愛子さま、アニメ映画『ペリリュー』上映会に グレーのセットアップでメンズライクコーデで魅せた
NEWSポストセブン
リ・グァンホ容疑者
《拷問動画で主犯格逮捕》“闇バイト”をした韓国の大学生が拷問でショック死「電気ショックや殴打」「全身がアザだらけで真っ黒に」…リ・グァンホ容疑者の“壮絶犯罪手口”
NEWSポストセブン
“ミヤコレ”の愛称で親しまれる都プロにスキャンダル報道(gettyimages)
《顔を伏せて恥ずかしそうに…》“コーチの股間タッチ”報道で謝罪の都玲華(21)、「サバい〜」SNSに投稿していた親密ショット…「両親を悲しませることはできない」原点に立ち返る“親子二人三脚の日々”
NEWSポストセブン
指定暴力団六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
「山健組組長がヒットマンに」「ケーキ片手に発砲」「ラーメン店店主銃撃」公判がまったく進まない“重大事件の現在”《山口組分裂抗争終結後に残された謎》
NEWSポストセブン
ガーリーなファッションに注目が集まっている秋篠宮妃の紀子さま(時事通信フォト)
《ただの女性アナファッションではない》紀子さま「アラ還でもハート柄」の“技あり”ガーリースーツの着こなし、若き日は“ナマズの婚約指輪”のオーダーしたオシャレ上級者
NEWSポストセブン
財務省の「隠された不祥事リスト」を入手(時事通信フォト)
《スクープ公開》財務省「隠された不祥事リスト」入手 過去1年の間にも警察から遺失物を詐取しようとした大阪税関職員、神戸税関の職員はアワビを“密漁”、500万円貸付け受け「利益供与」で処分
週刊ポスト
世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン