芸能
2012.08.09 16:00 女性セブン
前妻と同じ墓に入る地井武男さん 墓石に彫られた「奏」の字
心不全のため天国へと旅立った地井武男さん(享年70)のお別れ会が8月6日、東京・青山葬儀所でしめやかに営まれた。
地井さんは、2001年6月に前妻・佐和子さん(享年61)を乳がんで亡くし、2004年に佐和子さんの友人である12才年下のモデル・A子さんと再婚している。しかし…。
「遺骨は前の奥さんと同じお墓に入れられることになっているんですよ」(地井さんの知人)
そのお墓は、生まれ故郷の千葉県内の公園墓地にある。桜の名所として知られるだけでなく、四季を通じてハナミズキや松葉菊などの花を楽しむことができ、「日本の四季を大切にしたい」と語っていた地井さんらしい場所にあった。そしてその墓石には、大きく「奏」という字が彫られている。
「地井さんの座右の銘だった『想創奏』に由来しているんですよ。“何かを想い、その想いを形として創りあげ、そして、それを奏でて大勢の人に感じてもらう。自分はいつもそのことを心掛けている”と生前語っていました。『奏』の字は地井さんがいちばん大事にしていた字なんです」(前出・地井さんの知人)
地井さんの想いは前妻との墓にはいることを許してくれたA子さんにも伝わっていることだろう。
※女性セブン2012年8月23・30日号
関連記事
トピックス

石橋貴明、浜田雅功、有吉弘行… 大物MCの人気女子アナ評価語録
週刊ポスト

スーパードラ1佐藤輝明に懸念される 阪神の「新人育成黒歴史」
週刊ポスト

『花束みたいな恋をした』が“リアル”で“刺さる”深い理由
NEWSポストセブン

永山絢斗、芸能界屈指のカーマニアが乗る「最強スペック欧州車」
NEWSポストセブン

豊洲市場で再出発の渡部建、苛烈バッシングが急速に収まったわけ
NEWSポストセブン

退職者相次ぐ秋篠宮家 皇室内のパイプ役期待される宮務官が就任
週刊ポスト

フット後藤輝基“行方不明”の息子が見つかりギュッと抱きしめた!
NEWSポストセブン

【動画】福原愛、帰国で夫婦別居へ 「毎日キス100回」から一転
NEWSポストセブン