芸能

最新芸能記事のRSS

加藤浩次と設楽統 “朝の顔”の適正を顔相専門家が分析する

2012.10.30 07:00

『とくダネ!』(フジテレビ系)を抜き、今年上半期の平均視聴率1位(8時~、7.2%)を獲得した『スッキリ!!』(日本テレビ系)。その立役者は、なんといっても同番組のMCを務める、極楽とんぼ・加藤浩次(43才)だ。  一方、加藤と同じく、“朝

『とくダネ!』(フジテレビ系)を抜き、今年上半期の平均視聴率1位(8時~、7.2%)を獲得した『スッキリ!!』(日本テレビ系)。その立役者は、なんといっても同番組のMCを務める、極楽とんぼ・加藤浩次(43才)だ。

 一方、加藤と同じく、“朝の顔”として人気急上昇なのが、『ノンストップ!』(フジテレビ系、9時55分~)のバナナマン・設楽統(39才)。その人気たるや、髪を切るだけでファンがネット上で大騒ぎするほど。

 トーク力はもちろん重要だが、朝は“主婦のゴールデンタイム”ゆえに、やっぱり顔も大事。ふたりの顔は本当に“朝向き”なのか、顔相鑑定士の池袋絵意知さんに鑑定してもらった。

「加藤さんと設楽さんの眉尻が下がった相は、協調性があることの表れです。開いた眉間も、他人を受け入れられるタイプだということを表しています」

 普段はロクに話も聞いてくれなきゃ、家事の協力もしてくれない夫の顔とは正反対だから、主婦受けするのかも?

 一方、池袋さんはふたりの相違点も指摘する。

「いちばん違うのは、唇です。加藤さんの唇は直線的な形で、男性的な印象。逆に設楽さんは唇が上下ともに厚くて曲線的。女性的な印象なのです」

 視聴者は、“気のいい夫タイプ”(加藤)や、“世の女性の代弁者タイプ”(設楽)といった印象を受けているのだとか。

※女性セブン2012年11月8日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP