芸能

嫌いな男調査 一票獲得の中山秀征、福留功男らを嫌いな理由

 歴代芸能人に政治家、スポーツ選手など、有名人の中から、“好きな男、嫌いな男”を大調査。20代から80代の女性500人に聞くと、好きな男1位は福山雅治(45才)と高倉健(83才)、嫌いな男1位は安倍晋三首相(59才)という結果に。しかし、アンケートで1票だけ入った人にも、説得力ある嫌いな理由が…。印象的な意見を報告します。

 日曜朝の情報番組も4年目の中山秀征(46才)にはこんな声が。

「キャリアはあるのかもしれないが、何が面白いのかわからない。番組でそれなりの位置に構えていて気に食わない」(44才・パート)

 病気を乗り越え、昨年テレビ番組の司会に復帰。過去に収録現場でのADへの暴力も噂された福留功男(72才)は…。

「ニコニコしているけれど、実は腹黒そうで怖い」(55才・主婦)

 石原良純(52才)は、メーンではないが、情報番組などにコンスタントに出演しているが、

「偶然見かけたときにオーラがなく、親の七光りを利用している気がする」 (52才・主婦)。

 フィギュア選手を引退した織田信成(27才)にも厳しい声が。

「織田信長のカリスマなイメージが崩れるから、すぐ泣くのはやめてほしい」(52才・無職)

 熟女ナンパをするなど、“熟女好き”をネタにしている綾部祐二(ピース・36才)にも。

「熟女好きと言っているが、絶対に若い子と結婚しそう。女性をバカにしてる!」(48才・パート)

 アクの強さから、個性派俳優として欠かせない存在の竹中直人(58才)にも、直球なご意見。

「醸し出す雰囲気から苦手」(61才・パート)

※女性セブン2014年5月8・15日号

関連記事

トピックス

「ゼロ日」で59歳の男性と再婚したと報じられた坂口杏里さんだが…
《3年ぶり2度目のスピード離婚》坂口杏里さんの「ふっくら近影」に心配の声…「膝が痛くて…でもメンタルは安定してます」本人が明かした「59歳会社員との破局の背景」
NEWSポストセブン
新春恒例の「歌会始の儀」に出席された愛子さま(2026年1月14日、写真/時事通信フォト)
《ラオスご訪問を歌に》愛子さま、テーマ「明」に相応しいピンクのドレスで雅子さまとリンクコーデ 色やパールでフェミニンさとフォーマル感を演出
NEWSポストセブン
公明党支持者の票はどこにいくのか(斉藤鉄夫・公明党代表/時事通信フォト)
《電撃総選挙・獲得議席予測》どうなる公明党支持者?“自民から立憲への方向転換は簡単ではない”事実上の自主投票となる選挙区多数か 自民は単独過半数を大きく上回り、最大271議席の可能性
週刊ポスト
秘密作戦遂行にどんな準備を進めていたのか(トランプ大統領/Getty Images)
《ベネズエラのマドゥロ大統領を5分で拘束》CIAが主導した“周到な事前工作”の内幕 内通者を確保し、サイバー攻撃で防空システムを無力化…次なる作戦行動の標的はイランか
週刊ポスト
ドラムスティックを持ち、笑顔を見せる韓国の李在明大統領(左)と高市早苗首相[内閣広報室提供](時事通信フォト)
《なぜ奈良で?》韓国の李在明大統領には“ドラム外交”のサプライズ 高市首相、続く解散総選挙で「ハロー効果」は期待できるか
NEWSポストセブン
北海道日高町で店の壁の内側から遺体が見つかった事件。逮捕された松倉俊彦容疑者(49)、被害者の工藤日菜野さん。(左・店舗のSNSより、右・知人提供)
「なんか臭くない?」「生ゴミを捨ててないからだよ」死体遺棄のバーで“明らかな異変”…松倉俊彦容疑者が見せた“不可解な動き”とは【日高・女性看護師死体遺棄】
NEWSポストセブン
カンボジア内務省は1月7日、米当局が“アジア最大の犯罪組織のひとつ”とする企業「プリンス・グループ」のチェン・ジー会長を逮捕したと発表した(時事通信=AFP)
「問題がある者を叩け。ただし殺すな」拷問に人身売買、ロマンス詐欺も… “アジア最大の在カンボジア犯罪組織”トップの中国人が「都内15億超えの高級マンション」に拠点
NEWSポストセブン
北海道日高町で店の壁の内側から20代の工藤日菜野さんの遺体が見つかり、松倉俊彦容疑者(49)が逮捕された(左・知人提供)
《日高・バーの壁に死体遺棄》「誰が見ても親密そうだった」「2人してよく酒を遅くまで飲んでいた」松倉俊彦容疑者(49)と“21歳年下”被害女性の関係とは
NEWSポストセブン
再選を果たした小川晶氏(時事通信フォト)
《前橋市長に再選した小川晶氏》ラブホ面会で辞職でも大差で勝利「群馬は義理人情に厚い県民性がある。叩かれると同情心が湧くんです」支援団体幹部が明かした当選までの過程
週刊ポスト
元旦に結婚を発表した長澤まさみ
《長澤まさみが過去のSNS全削除と長期休養への背景》長澤まさみ、主演映画の撮影を1年延ばして選んだ電撃婚 『SHOGUN』監督夫と“帯同同伴カナダ計画”
NEWSポストセブン
大分市立中学校の校内で生徒が暴行を受けている動画が、SNS上で拡散された(Xより)
《いじめ動画の保護者説明会“録音データ”を入手》「『先生に言ったら倍返しになるから言わないで』と…」子供の不安を涙ながらに訴える保護者の悲痛な声【大分市】
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 高市「不意打ち解散」で消えていく政党ほか
「週刊ポスト」本日発売! 高市「不意打ち解散」で消えていく政党ほか
NEWSポストセブン