国内

オシャレ最新歯科医で虎ノ門ヒルズを誰よりも早く体験する方法

「マッカーサー道路」が地下を貫通する虎ノ門ヒルズ。東京の新たなランドマークだ。

 東京の新しいランドマーク「虎ノ門ヒルズ」が6月11日にグランドオープンする。地上52階、地下5階で、その高さは247メートル。都内では東京ミッドタウンの248メートルに次ぐ2番目に高いビルとなる。

 そんな虎ノ門ヒルズだが、なんといっても大きな特徴は、かつて「マッカーサー道路」と呼ばれた環状2号線の新橋・虎ノ門区間が直下に貫通しているところだ。もともとは1946年に戦後の復興都市計画として環状2号線の新橋・虎ノ門区間開通の計画があったが、なかなか条件が整わず頓挫していた。それが、1989年の法改正によって道路の上に建造物を建てることが可能となり、道路計画と再開発事業が一体化したことで、実現したのだ。

 虎ノ門ヒルズの最上階に入るのは、ハイアットホテルがプロデュースするパーソナルスタイルのホテル「アンダーズ 東京」。その下にはレジデンスフロアとオフィスフロアが入り、国際会議に対応する大規模なカンファレンス施設も配置される。そして、カフェやレストランのほか、敷地内には広大な芝生広場などの自然も多く、憩いや癒しの空間にもなっている。

 また、虎ノ門と新橋をつなぐ地上の道路も「新虎通り」として現在再開発が進んでいる途中。虎ノ門ヒルズの完成とともに、周辺一帯も急速に発展しそうだ。

 そんな虎ノ門ヒルズを一足早く体験する方法がある。実は、虎ノ門ヒルズガーデンハウス3階の「虎ノ門ヒルズ トルナーレ歯科・矯正歯科 龍醫院」がグランドオープン前の6月2日に開院しているのだ。同院の龍信之助理事長はこう話す。

「2日から診療を開始しております。誰よりも早く虎ノ門ヒルズに入りたいという、新しもの好きな方は、是非とも当院においでください(笑い)」

 全面ガラス張り、待合室にカウンター席が用意されているなど、院内の雰囲気はかなりオシャレ。カラフルなカーテンで仕切られた診察室で、最新の歯科医療を受けることができる。

「この一帯は、虎ノ門ヒルズを起点にこれから世界一の街づくりが始まります。当院では、そんな世界一の街に相応しい世界基準の歯科医療を提供します。そして、こだわっているのが、歯科治療を身近なものと感じて欲しいということ。歯医者さんというとあんまり行きたくないと感じる人が多いですが、そう感じさせないような居心地の良さを意識しています。治療というより、歯のメンテナンスという意識で来ていただけると嬉しいですね」(龍理事長)

 また、診療時間は、火水金曜日が夜10時まで、ほかの曜日も夜7時までと、遅い時間までやっている。オフィス街である虎ノ門ということで、働く人々にとってはとてもありがたい。

「仕事が忙しくて治療できないという人が多いんですよ。もし治療できても、遅い時間まで開いてないから、治療が中途半端なところで終わってしまうことも少なくない。当院は“治療が終わるクリニック”でありたいと思います」(龍理事長)

 新しもの好きなアナタ! 「トルナーレ歯科」で誰よりも早く虎ノ門ヒルズを体験し、VIP気分を味わってみては?

撮影■津野貴生

関連記事

トピックス

内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。内田容疑者のSNSにはA子が頻繁に登場していた
共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
訪英に向け、慎重を期されている(4月、東京・千代田区。撮影/JMPA)
【消せないトラウマ】雅子さま、訪英直前の記者会見は欠席か ロンドン到着後の日程も不透明 「慎重すぎるのでは…」との指摘も
女性セブン
坂口憲二(時事通信フォト)
映画『キングダム』“第5弾以降”の撮影が7月に開始へ、坂口憲二が出演か 『教場』で共演した木村拓哉が復帰を後押し
女性セブン
殺人未遂容疑で逮捕された笹山なつき容疑者
《鹿児島2歳児カッター切りつけ》3月末に10人退職…“要塞”と揶揄される保育園の中で何が「口調の強い園長先生」「新卒職員が2カ月で髪ボサボサで保護者会に…」近隣住民語る10年前の異変
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨湖容疑者(SNSより)
《強気な性格の私も愛して》内田梨瑚容疑者がSNSの写真転載にキレた背景に加工だらけのTikTok投稿【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
「完封デート」の小笠原慎之介選手(時事通信)
中日・小笠原慎之介“北川景子似美女”と焼肉→ホテルの「完封デート」撮 “モテないキャラ”も育んでいた遠距離愛
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨瑚容疑者(SNSより)
《17歳の女子高生を殺害》昼は化粧品店で働いた内田梨瑚容疑者(21)が旭川の繁華街「未成年飲酒・喫煙」界隈で見せていた「ヤンキー系」素顔
NEWSポストセブン
トンボ論文で話題になった悠仁さま
悠仁さま「トンボ研究」が一段落 赤坂御用地内の御池の改修工事は10年の沈黙を破って再開
女性セブン
三田寛子と中村芝翫夫婦の家で、芝翫と愛人が同棲しているという
【不倫真相スクープ】三田寛子、実家を乗っ取られた? 中村芝翫と愛人の生活が“通い愛”から同棲に変化 ガレージには引っ越しの段ボールが山積み
女性セブン
自転車で牧場を回られる陛下、雅子さま、愛子さま
愛子さまが御料牧場でタケノコ掘り、ご一家でのサイクリング、愛猫&愛犬…貴重な写真を公開
女性セブン
殺人容疑で逮捕された内田梨瑚容疑者(SNSより)
「リコ的に“年下に舐めた態度をとられた”」17歳女子高生を橋から落とした21歳容疑者が引けなくなった「イキリ体質」証言【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
「孤独死」は決して他人事ではない(写真/PIXTA)
【増加する孤独死】“生涯未婚率の上昇”“熟年離婚の増加”の影響 高齢者と社会との接点の少なさも後押し
女性セブン