• TOP
  • 芸能
  • オフショット満載のJYJのDVD 犬のようにじゃれあう3人に注目

芸能

2014.09.21 16:00  女性セブン

オフショット満載のJYJのDVD 犬のようにじゃれあう3人に注目

 7月に3年ぶりのアルバム『JUST US』をリリースした韓国アーティストのJYJ。彼らは2004年、韓国アイドルグループ東方神起として5人組でデビュー。2010年にはジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人で活動を開始した。ここ1~2年は、ドラマやミュージカルなど多方面での個人活動が続いていた彼らが、JYJとして2作目となるアルバムで、彼らの原点である音楽に対峙する真剣な眼差しを見せている。

 高い歌唱力と三人三様のセクシーさをもつボーカルが彼らの魅力だが、LAで行われたレコーディングでは、アメリカの名プロデューサー、ロニー・ビリアルのもと、何度も何度も同じ個所を繰り返していた。一転、LAの日差しを浴びてプライベートプールではしゃぎ、ベッドでじゃれ合い…。

 このギャップこそが、彼らの最大の魅力だ。

 また、DVD『JYJ 3hree Voices』シリーズの最新作『JYJ 3hree VoicesIII.-Secret Sessions-」のプランナー隼人さんは同作の制作秘話をこう語る。

「実は撮影したのは、2012年なんです(7月発売のアルバム『JUST US』の収録時)。もともとこの『JYJ 3hree Voices』シリーズは、“休暇”がテーマだったのですが、2011~2012年は彼らが自由に活動できない時期で、ファンのかたも心配していた時でした。

 そんなファンを安心させるために、IIIでは彼らのプライベートな“休暇”だけでなく、音楽への向き合い方や音楽的な将来像も伝えたいという主旨で、録音風景を中心に彼らのインタビューも盛り込むことになりました。

 ドキュメンタリーなので、演出はしていません。何度も同じフレーズをやり直して気の毒に思えるシーンもありますが、彼らはむしろ久しぶりの3人での作業を楽しんでいたようです。

 半面、オフの時間に子犬がじゃれ合うように3人ではしゃぐ姿は、まさに兄弟そのものです。まとめ役の長男ジェジュン、3人の絶妙なバランスを取る次男ユチョン、甘えん坊でいたずら好きの末っ子ジュンス…もう長い時間そうやって過ごしている、ファンが想像している通りの3人の姿を見ることができると思います」

『JYJ 3hree VoicesIII.-Secret Sessions-(輸入盤)』
2枚組DVD 9504円 発売・販売元:someone agency

※このオフショット満載のDVDは限定版で販売され、アルバム『JUST US』は含まれていない。

※女性セブン2014年10月2日号

関連記事

トピックス