• TOP
  • 芸能
  • 別れても好き? 滝クリ、元彼・小澤征悦の行きつけ店に通う

芸能

2015.05.14 07:00  女性セブン

別れても好き? 滝クリ、元彼・小澤征悦の行きつけ店に通う

別れても小澤征悦の行きつけ店に通う滝川クリステル

 5月上旬の深夜0時過ぎ、都内のレストランから女友達と上機嫌で出てきた滝川クリステル(37才)。『ステラ マッカートニー』のファラベラの新作バッグに、膝上20cm以上はありそうなふんわりミニのパンツ、ウエッジソールのサンダルを合わせたスタイルは、いつものクールなファッションの彼女とは真逆。そんな彼女が満面の笑みで見つめている男性──それは昨年末別れた小澤征悦(40才)だった。

「大きな原因は滝川さんが動物愛護活動に入れ込みすぎたからですね。昨年夏には動物愛護団体も立ち上げて、環境大臣に働きかけたり、署名活動を行ったりすることで、小澤さんとの間に温度差が出てきたんです」(芸能関係者)

 また小澤の父である小澤征爾(79才)が結婚に反対していたという話もある。

「滝川さんは活動のために家を長期あけることもあったようですから、征爾さんとしては、ふたりが結婚してうまくいくのか心配していたそうです。でも彼女にとってそういった活動は“一生の任務”と考えていたので、別れの道を選んだようです」(前出・芸能関係者)

 しかしいざ別れて、滝クリは、小澤の存在の大きさに気づいたようだ。

「彼女は小澤さんが家を出て行った後、“家に帰って、その日にあった出来事や、ふと考えたことなどを、何の気なしに話せる相手がいたって幸せなことだったんだなぁ”って話してたことがあって。あぁ、別れても好きなんだなぁって思いました」(滝川の知人)

 冒頭の夜、滝クリと小澤は、店の前でバイバイして、それぞれの自宅へと帰っていった。

「そこは小澤さんが週3~4日通っている店で、彼が接客することもあるんですよ。実は滝川さんは、最近外食したり飲んだりするとき、あえてその店を選んでいるんですよ。普通、別れたばっかりの頃って、元カレに会いそうな店って避けるじゃないですか? 彼が女性といたらどうしよう…とかって考えちゃうし、どうふるまっていいかわからないし。でも彼女は、小澤さんに会えるかもしれないからって、あえてその店を選んでるんですよね。だからふたりは今も自然な流れで一緒の時間を過ごしていますよ」(前出・滝川の知人)

※女性セブン2015年5月28日号

関連記事

トピックス