芸能
2015.06.20 07:00 女性セブン
進撃の巨人エレン役声優・梶裕貴 自暴自棄でモヒカンの過去

『進撃の巨人』エレン役の声優・梶裕貴
ちょっと高めの透明感のある心地いい声。撮影中の咳払いまで色っぽくてたまらない。アニメ『進撃の巨人』エレン役の梶裕貴(29才)が人気を博している。
「小学生のころから夢に向かって頑張ることが好きで、サッカー選手や漫画家など、夢は3日ごとに変わってました(笑い)。中学生以降は、声優という夢ひと筋で」
と語る今は超売れっ子の梶だが、挫折も経験している。
「20才のころはオーディションに落ち続けて、何度もやめようと思いました。自暴自棄ぎみになって、似合いもしないのにモヒカンにしたこともあるんです」
瞬時の切り替えと高い集中力が求められる声優業の疲労は並大抵ではない。
「さまぁ~ずさんが好きなので、家に帰るとバラエティー番組を見ることで仕事スイッチがオフになりますね」
※女性セブン2015年7月2日号
関連記事
トピックス

池江璃花子、奇跡の780日 驚異の回復へと導いた母の「魔法の言葉」
女性セブン

田中邦衛さん、消えた9年 『北の国から』とは異なる家族の真実
女性セブン

三田寛子、夫に続いて長男にも二股疑惑 忍び寄る「家庭崩壊」
女性セブン

小室圭さんが明かした新事実「元婚約者との録音データ」の中身
NEWSポストセブン

芝翫の長男・中村橋之助、元乃木坂46女優と4連泊 二股疑惑に答えた
女性セブン

結婚発表した有吉弘行、母も伯母も「三久さんにお目にかかりたい」
女性セブン

King Gnu常田大希がモデルemmaと交際 誕生日を一緒に過ごす
女性セブン

竹野内豊&黒木華『イチケイのカラス』には役者を見る醍醐味あり
NEWSポストセブン