• TOP
  • 芸能
  • 前髪切りすぎ女子が急増 きゃりーにない三戸なつめの魅力

芸能

2015.08.12 16:00  NEWSポストセブン

前髪切りすぎ女子が急増 きゃりーにない三戸なつめの魅力

前髪切りすぎ女子として話題の三戸なつめ

 今、女子の間で、ぱっつんデコ出しのヘアスタイルの三戸なつめ(みとなつめ・25才)が話題だ。

 2010年、地元関西でモデルデビュー。身長152cmの小柄でキュートな体形、チャームポイントろなる前髪の短さで、ほどなく注目を集め始めた。

「彼女は雑誌『mer』でモデルデビューを果たし、その後『zipper』や『SEDA』などの青文字系ファッション誌で活躍。前髪を極端に短く切り揃えた独特のヘアスタイルがトレードマークになったのは、モデルとしてデビューを果たした頃からです」と話すのはアイドル事情に詳しいライター。

 彼女は前髪を切り過ぎている理由を先日出演したテレビ番組で「小さい頃から人見知りで、中学生の頃、バッサリ前髪を切ったところ意識が変わり、前向きになれたから」と話していた。

 そういった背景があるからか、彼女に憧れて、前髪を極端に短く切る女子が急増しているという。

「前髪を切り過ぎた芸能人には、少し前ではモデルのはなや木村カエラのほか、CM『クレラップ』の女のコなども話題になりました。とくに木村カエラの髪形は流行し、街に同じような髪形の女のコが溢れました。三戸も、流行に敏感な女のコたちやサブカル系好き、さらに同じように人見知りのコたちからの支持を集めているのです」(前出・アイドル系ライター)

 そんな彼女は4月8日にPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅらをプロデュースする中田ヤスタカ氏によるシングル『前髪切りすぎた』で歌手としてもデビューを果たした。

「三戸を好きな女のコには同じくファッションや髪形が個性的なきゃりーぱみゅぱみゅも好きなコが多いです。でもきゃりーの服装は一般人から見てもちょっと真似できない奇抜なモノが多いです。でも、三戸はシンプルな服装でありながらちょっとした一工夫があって、真似できるファッションが多く、そんなにお金をかけずに同じような服装ができる。親しみやすい背景があるから、若い女のコからの支持が急増しているんですよ」(前出・アイドルライター)

 彼女の露出が増えてくれば“前髪切りすぎ女子”が街に溢れるかも!?

関連記事

トピックス