芸能

最新芸能記事のRSS

剛力彩芽 黒岩知事から「大ファンです」と言われ照れまくり

2015.10.02 16:00

 9月18~20日に、神奈川県で開催された「ベトナムフェスタ in 神奈川 ~越 Beyond th

 9月18~20日に、神奈川県で開催された「ベトナムフェスタ in 神奈川 ~越 Beyond the NEXT!~」のアンバサダーに剛力彩芽(23)が就任。任命式が行われた。

“ベトナムをもっと身近に”をテーマにした、幅広い分野での文化交流を目的としたこのイベントは、来場者約20万人を見込む国内最大級のベトナムイベントだ。

 神奈川県出身の剛力は、今年5月に放送されたベトナムを舞台にした『大使閣下の料理人』(フジテレビ系)に出演。ベトナムに縁があるということでアンバサダーに選ばれたという。

 ドラマを通じてベトナム人と交流をもったという剛力は、ベトナム人の印象を、「温かくて元気な方、笑顔の方がすごく多くてご一緒できてよかったと思いました。日本語で話してくださったりして、みんな、やさしかったですね」と語った。

 就任式では、黒岩祐治神奈川県知事よりアンバサダーのたすきの贈呈が、そして、駐日ベトナム特命全権大使のグエン・クオック・クオン氏より花束が贈呈された。

 そして大使から剛力にまさかのサプライズ。

「剛力さんにお願いしたいことがあります。2日間の大使だけではなく、ここ数年間、ベトナムの名誉大使でお願いしたいと思う」
 
これには剛力も驚いたようだ。

 就任のあいさつで剛力は、「神奈川という私の身近な場所で、最近お世話になったベトナムの魅力をどんどんみなさんにお届けできる、そのアンバサダーに主任できたことをとてもうれしく思います。私もまだまだ知らないことたくさんありますが、もっと魅力をみなさんにアピールできるように頑張りたいと思います」と、意気込みを語った。

 続けて行われた黒岩知事と剛力によるトークショーでは、知事から「もう、ぼくは剛力彩芽さんの大ファンでね、うちのスタッフが剛力さんをアンバサダーにするって言ってきたから、しかも、イベント冒頭で彩芽さんとのトークショーを企画するというから、“やったー!”って」と、熱いメッセージが送られると、剛力は照れまくっていた。

 また、知事から「ベトナム語お上手でしたね、ベトナムはどのくらい滞在したんですか?」と聞かれ、「ベトナム語はすごく難しいので、ドラマが終わったら全部忘れてしまいました」と語った剛力。

「滞在は、実は1泊だったんです」と明かすと、知事は、「1泊であれだけ撮れちゃうんだ、さすがフジテレビ!」と、元フジテレビのキャスターらしくジョークをとばし、会場の笑いを取っていた。

 イベントでは、音楽演奏やベトナム料理のフードバトルも行われ、来場者たちにとって楽しい一日となったようだ。

撮影■矢口和也

本文を読む

連載・シリーズ

マネーポスト不動産売却 NO! 海賊版・違法サイト
TOP