芸能

最新芸能記事のRSS

本田圭佑モノマネのじゅんいちダビットソンが勧めるビール

2015.10.13 16:00

「最近クラフトビールにハマってまして。おっさんになるにつれ、ピルスナー系の軽い味より黒ビール系のクセ

「最近クラフトビールにハマってまして。おっさんになるにつれ、ピルスナー系の軽い味より黒ビール系のクセのある味が好きになってきました」

 そう語るのは、本田圭佑選手に扮したネタで『R-1ぐらんぷり2015』で優勝した、じゅんいちダビットソン(40才)。

 クラフトビールの魅力について語ってもらった。

「シュナイダー・ヴァイセはお気に入りの銘柄。限定品の『TAP-X』は発売前にネットで予約し、取り寄せました。コーヒーとかチョコとかベリーとかの香りが立っててうまいんです(現在は生産終了)。

 濃厚なビールは、アルコール度数も普通のビールより高いので、調子に乗って飲むとすぐベッロベロになる。ちなみに“ベッロ”とはイタリア語で“男前”っていう意味なんですわ。グラッチェ!」

【商品紹介】シュナイダー・ヴァイセ
 フルーティーで濃厚さもありながら、すっきりした味わいの『TAP-6』は、昨年、『ワールドビアカップ2014』で金賞を受賞。

※女性セブン2015年10月29日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP