• TOP
  • 芸能
  • 鈴木福くん 飼っている2匹の亀の名前は「スズ」と「キー」

芸能

2015.11.25 07:00  女性セブン

鈴木福くん 飼っている2匹の亀の名前は「スズ」と「キー」

インドア派の芦田愛菜とアウトドア派の鈴木福

 映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』(12月4日公開)で声優に挑戦した鈴木福クンと芦田愛菜チャン。スヌーピーの大ファンだという2人だが、2人とも犬は飼っていないという。

「前はハムスターを飼っていたけど今はいません。キャバリア(犬)の黒か茶色、2匹飼いたいな…なんちゃって(笑い)。お母さんに、“自分のことが自分でできるようになったらね”って言われているので、目標は、中学生になったら!」(愛菜チャン)

「おうちで亀を飼ってます。2匹いるんだけど、スズとキーって名前なの。続けるとスズキーになるから(笑い)」(福クン)

 スヌーピーに登場するライナスは、常に毛布を持ち歩いていて、洗濯すらNGだが、愛菜ちゃんも手放せないものがあるんだとか。

「私は使い込んだタオルケットが好きなんですけど、でも、洗濯はOKです!!」(愛菜チャン)

 一方、福クンは手放せないものは特にないらしい。

「特にないけど…。(寝るときなら)平らなところで寝るのが嫌だから、枕はあったほうがいいかな。枕なら、なんでもいいけど」(福クン)

 ちなみに、福クンはこの冬挑戦したことがあるという。

「スノーモービルに乗ってみたいな、バイク系が好きだから。それと…冬のスポーツじゃないけど、水上バイクもやってみたいです」(福クン)

 アウトドア派な福クンに対し、愛菜チャンはインドア派。

「読書とか絵を描くとかが好きですね。今は『図書館戦争』(有川浩著)を読んでいます。まだ3巻目だけど、主人公たちのかけあいが面白いんです」(愛菜チャン)

※女性セブン2015年12月3日号

関連記事

トピックス