芸能

仲のいい福山雅治とリリー・フランキー 深夜の六本木で発見

深夜撮影中の福山雅治とリリー・フランキー

 11月中旬、時計の針は深夜1時をさしていた。東京・六本木の隠れ家バーに福山雅治(46才)の姿があった。

 樹齢500年を超えるこだわりのナラの木でできた重厚なカウンターの奥に、数百本のウイスキーボトルが並ぶ。仄暗い店内には、特有のスモーキーな香りや磯の香りが漂っている。

 赤い花柄シャツに無精ひげ姿はいつもの福山の印象とは違うが、バーの空気に妙に溶け込んでいた。しかし、そんな雰囲気とは裏腹に、福山は隣に向かって熱い語りをやめない。2時を過ぎ、3時をまわっても熱は帯びていく一方で、一向に席を立つそぶりはない。

 吹石一恵(33才)との電撃婚からまだ2か月、こんなに遅くまで飲んでいていいのかと、お節介ながら気になる時間帯だ。それなのに福山を捉えて放さない、隣にいた人物、それはリリー・フランキー(52才)だった。

「福山さんとリリーさんならさもありなん。何時間でも話しているでしょうね(笑い)。吹石さんも、福山さんの帰宅が遅くなるからといって気にするタイプではありません。2人は映画『そして父になる』など共演もありますが、とにかくよく一緒に飲んでいます。

 今年の夏に日産スタジアムであった福山さんのライブにもリリーさんは駆けつけましたね」(芸能関係者)

 このお店に福山が来たのは初めてのこと。常連客のリリーがどうしても福山を連れて行きたいと言っていたバーだった。

「まだオープン1か月の新しいお店です。リリーさんはロゴをデザインするなどお店の新規オープンに携わったそうですが、当初から“福山を連れて行きたい”と漏らしていたそうです。

 この日は2人ともお酒を飲まれていなかったようですが、このお店は、保存状態や樽などこだわり抜いた稀少価値の高いウイスキーボトルが何百本と揃えてあるんです。リリーさんと福山さんのウイスキー好きは有名ですが、“どう? この店もいいだろう”と紹介しておきたかったみたいですね」(店の常連客)

 結局、2人がバーを出てきたのは明け方の4時。しかし2人は帰途につかなかった。

「実はこの日は、六本木で映画の撮影があったんです。深夜の撮影を終えて、次は早朝の撮りだったようで、福山さんとリリーさんは、その待ち時間にこのバーに足を運んだんです。4~5時間ありましたから、睡眠をとったり休憩できたとも思いますが、さすがはあの2人ですね」(映画関係者)

 映画とは福山主演で来秋公開の『SCOOP!』。福山が演じるのは芸能スキャンダルを追うパパラッチカメラマン。二階堂ふみ(21才)扮する新人記者とタッグを組み、大きな事件を追うことになる…というストーリーだが、リリーは、そんな福山に情報を提供するネタ屋という役どころ。

「正直、撮影中も、休憩時間も福山さんとリリーさんが戯れているので外野から見ているとどっちがどっちかわからないほどです(笑い)」(前出・映画関係者)

 道行く人が福山の存在に気づいて振り返る中、リリーと肩を組んで歩いたり、時折、リリーが福山にパンチをするフリをして、福山が痛がるなどふざけ合ったり…。結局、撮影は朝6時をまわっても続いていた。

※女性セブン2015年12月10日号

関連記事

トピックス

鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《デートではお揃い服》お泊まり報道の永瀬廉と浜辺美波、「24時間テレビ」放送中に配慮が見られた“チャリT”のカラー問題
NEWSポストセブン
経済同友会の定例会見でサプリ購入を巡り警察の捜査を受けたことに関し、頭を下げる同会の新浪剛史代表幹事。9月3日(時事通信フォト)
《苦しい弁明》“違法薬物疑惑”のサントリー元会長・新浪剛史氏 臨床心理士が注目した会見での表情と“権威バイアス”
NEWSポストセブン
海外のアダルトサイトを通じてわいせつな行為をしているところを生配信したとして男女4人が逮捕された(海外サイトの公式サイトより)
《公然わいせつ容疑で男女4人逮捕》100人超える女性が在籍、“丸出し”配信を「黙認」した社長は高級マンションに会社登記を移して
NEWSポストセブン
2才の誕生日を迎えた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
【9月6日で19才に】悠仁さま、40年ぶりの成年式へ 御料牧場、小学校の行事、初海外のブータン、伊勢新宮をご参拝、部活動…歩まれてきた19年を振り返る 
女性セブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
「同棲していたのは小柄な彼女」大麻所持容疑の清水尋也容疑者“家賃15万円自宅アパート”緊迫のガサ当日「『ブーッ!』早朝、大きなクラクションが鳴った」《大家が証言》
NEWSポストセブン
当時の水原とのスタバでの交流について語ったボウヤー
「大谷翔平の名前で日本酒を売りたいんだ、どうかな」26億円を詐取した違法胴元・ボウヤーが明かす、当時の水原一平に迫っていた“大谷マネーへの触手”
NEWSポストセブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
《同居女性も容疑を認める》清水尋也容疑者(26)Hip-hopに支えられた「私生活」、関係者が語る“仕事と切り離したプライベートの顔”【大麻所持の疑いで逮捕】
NEWSポストセブン
サントリー新浪剛史会長が辞任したことを発表した(X、時事通信フォト)
大麻成分疑いで“ガサ入れ”があったサントリー・新浪剛史元会長の超高級港区マンション「かつては最上階にカルロス・ゴーンさんも住んでいた」
NEWSポストセブン
賭博の胴元・ボウヤーが暴露本を出版していた
大谷翔平から26億円を掠めた違法胴元・ボウヤーが“暴露本”を出版していた!「日本でも売りたい」“大谷と水原一平の真実”の章に書かれた意外な内容
NEWSポストセブン
ロコ・ソラーレ(時事通信フォト)
《メンバーの夫が顔面骨折の交通事故も》試練乗り越えてロコ・ソラーレがミラノ五輪日本代表決定戦に挑む、わずかなオフに過ごした「充実の夫婦時間」
NEWSポストセブン
サークル活動にも精を出しているという悠仁さま(写真/共同通信社)
悠仁さまの筑波大キャンパスライフ、上級生の間では「顔がかっこいい」と話題に バドミントンサークル内で呼ばれる“あだ名”とは
週刊ポスト
米カリフォルニア州のバーバンク警察は連続“尻嗅ぎ犯”を逮捕した(TikTokより)
《書店で女性のお尻を嗅ぐ動画が拡散》“連続尻嗅ぎ犯” クラウダー容疑者の卑劣な犯行【日本でも社会問題“触らない痴漢”】
NEWSポストセブン