• TOP
  • 芸能
  • マツコ 長年のラグビー愛を語るも選手らは逃亡

芸能

2016.03.06 16:00  NEWSポストセブン

マツコ 長年のラグビー愛を語るも選手らは逃亡

ラグビー愛を語るマツコだったが…

「OCN モバイルONE」の新CM発表会に、CMでも紫式部ならぬ“マツコ式部”になっているマツコ・デラックス(43)が艶やかな十二単に身を包み、大きな扇子で顔を隠して登場した。

「いつもだったら強気でいけるんだけど、今日はちょっとあたし…恥ずかしいカッコしてるから~」としきりに照れるマツコは、扇を手に、「ほら、ウケないでしょ? 微妙だって、だから言ったのよ~」と嘆いていたが、「でもね、ちょっと“巫女っぽいの”」と言ってニッコリ。

「バドガールと、巫女コスプレが夢だったからね、今日はちょっと夢が叶ったからありがと、ありがと」と喜んでいた。

 初めて十二単を着た撮影では、「ワンカット撮影するたびに髪を何回も直して、もう大変!」と苦労したことを明かし、「なぜ十二単なのか」との質問には、「ひとつ考えられるのは、最近CM好感度ナンバーワンの某キャリアの対抗よね。他の理由は後付けだと思うわ」
と答えて笑いを誘った。

 商品説明のため、NTTコミュ二ケ―ションズの社員であり、同ラグビー部「シャイニングアークス」所属の鶴谷知憲選手(25)、小野寛智選手(25)、石神勝選手(34)が登場すると、「ついに覚悟できた?」と、マツコは猛アプローチ。

 囲み取材では、「裏でラグビー選手にちょっかい出そうと思ったら、すぐに帰ってたわ。あっさりしたものね~」とむくれていたが、「ラグビーブームのはるか以前、40年前くらいから新宿2丁目は、ラグビー選手を応援してるわ!」と、ラグビー愛を熱く語った。

 今のキャリアについて聞かれると「最近たくさん出てきて、わけわかんないじゃない? でもOCNは、ちょうど中間でいいかんじじゃないの。攻めてるとはいえ、NTTって入ってるからね。そこは安心よ~」とコメント。

 ベッキー騒動について聞かれると、「相当前の話ね!」と笑い飛ばし、「これが1か月前ならもうちょっとノリノリで話せたけど、今あたしが、それを興奮状態で話してるのって、なんかちょっとおかしいよね」とバッサリ。

 続いて、妻の出産直前に不倫し議員辞職した宮崎謙介・前衆議院議員(35)へのコメントを求められると、「それもそんなにフレッシュじゃないよな。何かないのか? フレッシュなの!」と、逆質問で返した。

 押切もえ(36)の熱愛報道には、「たしかにフレッシュだけど、そんなに興味がない」と言い放ち、複数の女性との交際が報道されている狩野英孝(34)については、「狩野くんはすげえなって思うよ」と、笑いながらコメントした。

撮影■小彼英一

関連記事

トピックス