ライフ

最新ライフ記事のRSS

バレンタインに最適! 手作りお菓子キットを紹介

2017.02.08 11:00

 2月14日はバレンタインデー。海外製のプレミアムなチョコも魅力だけれど、今年は手作りで勝負したい。

 2月14日はバレンタインデー。海外製のプレミアムなチョコも魅力だけれど、今年は手作りで勝負したい。そんな人に向けて、今回は、手作りお菓子キットを紹介。どちらも簡単に作れるので、ビギナーも安心です!

◆かわいいうさぎとくまのチョコが10人分作れる

 クオカ『ずっとなかよし 2色のうさくまクランチポップ』は、うさぎとくまの顔がかわいいロリポップ型のチョコレートだ。

 作り方はキットに付属している、うさぎとくまの型に、溶かしたチョコレートを流し込み、固めるだけ。チョコペンを使って顔を描けば、うさぎとくまのチョコレートの完成! 簡単に作れるので、お菓子作りビギナーはもちろん、小さな子供と一緒に作れる。

 チョコレートはキャラメルとストロベリーの2種類。コーンフレークを混ぜて作るので、サクサクとした食感も楽しめる。10人分のチョコレートが作れるので、「友チョコ」はもちろん、会社やご近所に配る時に使うのもオススメだ。

 チョコレートやコーンフレークは必要な量だけをパック詰めしているので、計量の必要はなし。ラッピング用材料も同梱しているので、至れり尽くせりなキットだ。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP