ライフ

恋愛対象に選ばれる「再雇用シニア」の枯れた魅力

ただしイケメンに限る…?

 育休明けの会社で居心地の悪い思いをしているユミさん(41)は、気分が落ち込んだ時に会いたくなる男性がいるという。

「同じ部署で再雇用で働く64歳の人です。ほとんど話したことがなかったのですが、再雇用で働き出してからは社内メールで“顔を見ていたら落ち込んでるのがわかる”って励ましてくれるようになったんです。

 最近はお昼に一緒に過ごすようになって、私の難しい上司のことを“あいつはこういうタイプだから、こう接するといいよ”と教えてくれて。この前ついに子供と仕事のことでいっぱいいっぱいで泣き出してしまった私をハグしてくれて、仕事の合間だけでなく、もっと一緒にいたいって思うようになってきたんです」

 そう真剣な顔で語るユミさんのように、職場で再雇用の年上男性に惹かれる人妻が増えているという。マスコミ業界で働くアカネさん(43)は、体育会系の名残りがある職場で、かばってくれた男性と社内不倫の関係になったという。

「男性同僚にこき使われている時にすっと間に割り込んできたモリさん(65)は、『僕らの時代は、女性社員は高級レストランに連れていくことはあっても、怒鳴るようなことはしなかったなぁ』とカドが立たないように冗談っぽく言ってくれたんです。

 女に負けないように肩肘張っている同僚とも、私の仕事に理解のない夫とも違って、素敵に見えました。それから夜も一緒に飲みに行くようになって。頻繁に会ううちに“もっとちゃんと付き合ってください”とお願いして、男女の関係になりました」

関連キーワード

関連記事

トピックス

運転席に座る広末涼子容疑者
《事故後初の肉声》広末涼子、「ご心配をおかけしました」騒動を音声配信で謝罪 主婦業に励む近況伝える
NEWSポストセブン
近況について語った渡邊渚さん(撮影/西條彰仁)
渡邊渚さんが綴る自身の「健康状態」の変化 PTSD発症から2年が経ち「生きることを選択できるようになってきた」
NEWSポストセブン
昨年12月23日、福島県喜多方市の山間部にある民家にクマが出現した(写真はイメージです)
《またもクレーム殺到》「クマを殺すな」「クマがいる土地に人間が住んでるんだ!」ヒグマ駆除後に北海道の役場に電話相次ぐ…猟友会は「ヒグマの肉食化が進んでいる」と警鐘
NEWSポストセブン
真美子さん着用のピアスを製作したジュエリー工房の経営者が語った「驚きと喜び」
《真美子さん着用で話題》“個性的なピアス”を手がけたLAデザイナーの共同経営者が語った“驚きと興奮”「子どもの頃からドジャースファンで…」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン
鶴保庸介氏の失言は和歌山選挙区の自民党候補・二階伸康氏にも逆風か
「二階一族を全滅させる戦い」との声も…鶴保庸介氏「運がいいことに能登で地震」発言も攻撃材料になる和歌山選挙区「一族郎党、根こそぎ潰す」戦国時代のような様相に
NEWSポストセブン
山尾志桜里氏に「自民入りもあり得るか」聞いた
【国民民主・公認取り消しの余波】無所属・山尾志桜里氏 自民党の“後追い公認”めぐる記者の直撃に「アプローチはない。応援に来てほしいくらい」
NEWSポストセブン
レッドカーペットを彩った真美子さんのピアス(時事通信)
《価格は6万9300円》真美子さんがレッドカーペットで披露した“個性的なピアス”はLAデザイナーのハンドメイド品! セレクトショップ店員が驚きの声「どこで見つけてくれたのか…」【大谷翔平と手繋ぎ登壇】
NEWSポストセブン
竹内朋香さん(左)と山下市郎容疑者(左写真は飲食店紹介サイトより。現在は削除済み)
《浜松ガールズバー殺人》被害者・竹内朋香さん(27)の夫の慟哭「妻はとばっちりを受けただけ」「常連の客に自分の家族が殺されるなんて思うかよ」
週刊ポスト
サークル活動に精を出す悠仁さま(2025年4月、茨城県つくば市。撮影/JMPA)
《普通の大学生として過ごす等身大の姿》悠仁さまが筑波大キャンパス生活で選んだ“人気ブランドのシューズ”ロゴ入りでも気にせず着用
週刊ポスト
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
遠野なぎこさん(享年45)、3度の離婚を経て苦悩していた“パートナー探し”…それでも出会った「“ママ”でいられる存在」
NEWSポストセブン
レッドカーペットに登壇した大谷夫妻(時事通信フォト)
《産後“ファッション迷子期”を見事クリア》大谷翔平・真美子さん夫妻のレッドカーペットスタイルを専門家激賞「横顔も後ろ姿も流れるように美しいシルエット」【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
NEWSポストセブン