• TOP
  • スポーツ
  • スタイリストが「ギャンブルで勝つ人のファッション」を検証

スポーツ

2017.11.23 16:00  NEWSポストセブン

スタイリストが「ギャンブルで勝つ人のファッション」を検証

競馬のほか競艇や競輪なども検証している

 勝負運、経験、勘、必勝法──。ギャンブルの勝敗を決める要素は様々語られてきたが、「ギャンブルで勝つ人のファッションの特徴」という意外な論点に踏み込んだのが、スタイリストの梶雄太氏だ。

  梶氏はカジュアルファッションマガジン『Maybe!(メイビー)』最新号で、自らがギャンブル場に足繁く通って導き出した「ギャンブルファッション」を紹介し、話題を呼んでいる。一体、勝っている人たちのファッションにはどんな特徴があるのか? 

  梶氏が日本人にとって最もメジャーなギャンブルである「競馬」について語る。

「競馬場はモノトーン&コンサバな人が多かったのに驚きました。特徴としては、勝った人は “勝負の黒”を着ている人が多いですね。勝負服として服にお金を投資しているような印象。それに対して、真逆の全身白いコーディネートの人も多い。白星を表しているのかもしれません。小物としては、ゴールドやシルバーの時計をアクセントにすると、なおプラスだと思います」

  また梶氏は、「競馬のほかにも、競輪、オートレース、競艇と競技によってそれぞれ買っている人のファッションの特徴は異なっていた」と語る。

  年末に向けて、競馬の有馬記念など大勝負が控えているだけにギャンブルファンにとっては見逃せない情報かもしれない。

■Photo: SOPHIE ISOGAI(KiKi inc.) Styling&Text: 梶雄太 Hair&Make-up: carrie HM Model: Wiktoria Lentowicz, Hugo De Groot

関連記事

トピックス