芸能

最新芸能記事のRSS

「逃した責任で激ヤセ」坂上忍の同居女性 愛犬を散歩する写真5枚

2018.08.01 15:55

 坂上忍(51才)の飼い犬「サンタ」(推定4才)が行方不明になっていることが発覚した。坂上がサンタに

 坂上忍(51才)の飼い犬「サンタ」(推定4才)が行方不明になっていることが発覚した。坂上がサンタに出会ったのは、2017年6月放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で訪れた動物保護施設。サンタはトラバサミという動物を捕まえるワナにはまって左前脚を失い、レントゲン写真では全身に散弾銃の銃弾が写っていた。保護施設で設けられた1か月の「お試し期間」を経て、正式に坂上が引き取ることになった。

 それから1年──サンタに義足を与えた坂上は、千葉県の自宅で合計12匹の愛犬たちと暮らしている。しかし、7月上旬にサンタが「行方不明」になっていたのだ。

「7月9日に保健所に捜索願が出されていました。この地域で『左前脚欠損』が特徴の4才の甲斐犬というからサンタ以外に考えられません」(地元住民)

 犬の飼育には、坂上が4年前から一緒に暮らしている「同居女性」も協力している。

「坂上さんは仕事が忙しいので、夕方は彼女が1人で散歩させています。すごくきれいな女性で、こんな田舎には似つかわしくない華やかな人です(笑い)。低姿勢だし、こちらでの生活に溶け込もうとして頑張っていますよ」(前出・地元住民)

 彼女は坂上が「いつか結婚する」と公言している女性だ。実はサンタが行方不明になったのは、彼女が散歩させている時だった。途中、リードから首輪が外れ、そのまま逃げてしまった。彼女は相当責任を感じているという。

 現在、地元住民の協力も得て、サンタの捜索に奔走している坂上。逃してしまった同居女性について、坂上本人に話を聞くと、

「それはもうげっそりやせてしまって。もともと50kgちょっとしかないのに、50kgを切ったんじゃないかな。ぼくは責任にうるさい人間だけど、彼女に多くの犬の管理を任せてしまったのはぼくの責任です。二度とこういうことがないように帰ってきたらぼくが管理します」と、答えた。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP