ライフ

山形出身グラドル西原愛夏、ビキニ姿で芋煮鍋の魅力を語る

山形県出身のグラドル・西原愛夏

 寒い冬にピッタリな料理といえば鍋料理。山形県出身のグラドル・西原愛夏(23)が、山形県のご当地鍋「芋煮鍋」を紹介する。

 * * *
 歯科衛生士とグラビアの仕事をし、東京での毎日は充実していますが、それでも「故郷の鍋」を食べるとほっとします。山形では大勢で芋煮を囲むので、ワイワイ食べるのが好きですね。

 芋煮は、豚肉で味噌仕立て、牛肉で醤油仕立てと2種類に分かれます。私は昔から牛肉と醤油味派。このお店では大好きな米沢牛を使っていて嬉しくなっちゃいました。牛肉の質で鍋の出来がグッと変わるんです。

 お肉はロースで柔らかく、主役の里芋はねっとり。いろんな食材の旨味が結集したおつゆが最高です。芋煮を食べて初心に戻れたので「今日はいがったな~」と思います。巻頭グラビアを飾れるよう、ますます頑張っていきます。

『芋煮鍋』1人前/1800円(写真は3人前)
 里芋、ネギ、ヒラタケなどの山の幸を醤油ベースの出汁で煮て、米沢牛のロース肉をたっぷりと加えた鍋。山形では河原などで作られることが多い。

【店舗情報】
『新宿 樽平』
住所:東京都新宿区新宿3-23-5 新東ビル2階
営業時間:完全予約制、13時~23時半(応相談)
定休日:不定休

【プロフィール】にしはら・まなか/1995年生まれ。B90・W58・H86。歯科衛生士とグラビアイドルの二足のわらじを履き、テレビのバラエティ番組のほか、映画、モデルと活動の場を広げている。

撮影■槇野翔太 取材・文■赤谷まりえ

※週刊ポスト2019年2月15・22日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

10月22日、殺人未遂の疑いで東京都練馬区の国家公務員・大津陽一郎容疑者(43)が逮捕された(時事通信フォト/共同通信)
《赤坂ライブハウス刺傷》「2~3日帰らないときもあったみたいだけど…」家族思いの妻子もち自衛官がなぜ”待ち伏せ犯行”…、親族が語る容疑者の人物像とは
NEWSポストセブン
ミセス・若井(左、Xより)との“通い愛”を報じられたNiziUのNINA(右、Instagramより)
《ミセス若井と“通い愛”》「嫌なことや、聞きたくないことも入ってきた」NiziU・NINAが涙ながらに吐露した“苦悩”、前向きに披露した「きっかけになったギター演奏」
NEWSポストセブン
「ラオ・シルク・レジデンス」を訪問された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年11月21日、撮影/横田紋子)
「華やかさと品の良さが絶妙」愛子さま、淡いラベンダーのワンピにピンクのボレロでフェミニンなコーデ
NEWSポストセブン
クマ被害で亡くなった笹崎勝巳さん(左・撮影/山口比佐夫、右・AFP=時事)
《笹崎勝巳レフェリー追悼》プロレス仲間たちと家族で送った葬儀「奥さんやお子さんも気丈に対応されていました」、クマ襲撃の現場となった温泉施設は営業再開
NEWSポストセブン
役者でタレントの山口良一さん
《笑福亭笑瓶さんらいなくなりリポーターが2人に激減》30年以上続く長寿番組『噂の!東京マガジン』存続危機を乗り越えた“楽屋会議”「全員でBSに行きましょう」
NEWSポストセブン
11月16日にチャリティーイベントを開催した前田健太投手(Instagramより)
《いろんな裏切りもありました…》前田健太投手の妻・早穂夫人が明かした「交渉に同席」、氷室京介、B’z松本孝弘の妻との華麗なる交友関係
NEWSポストセブン
高市早苗氏が首相に就任してから1ヶ月が経過した(時事通信フォト)
高市早苗首相への“女性からの厳しい指摘”に「女性の敵は女性なのか」の議論勃発 日本社会に色濃く残る男尊女卑の風潮が“女性同士の攻撃”に拍車をかける現実
女性セブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)
《1日で1000人以上と関係を持った》金髪美女インフルエンサーが予告した過激ファンサービス… “唾液の入った大量の小瓶”を配るプランも【オーストラリアで抗議活動】
NEWSポストセブン
日本全国でこれまでにない勢いでクマの出没が増えている
《猟友会にも寄せられるクレーム》罠にかかった凶暴なクマの映像に「歯や爪が悪くなってかわいそう」と…クレームに悩む高齢ベテランハンターの“嘆き”とは
NEWSポストセブン
六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)と稲川会の内堀和也会長
六代目山口組が住吉会最高幹部との盃を「突然中止」か…暴力団や警察関係者に緊張が走った竹内照明若頭の不可解な「2度の稲川会電撃訪問」
NEWSポストセブン
警視庁赤坂署に入る大津陽一郎容疑者(共同通信)
《赤坂・ライブハウス刺傷で現役自衛官逮捕》「妻子を隠して被害女性と“不倫”」「別れたがトラブルない」“チャリ20キロ爆走男” 大津陽一郎容疑者の呆れた供述とあまりに高い計画性
NEWSポストセブン
無銭飲食を繰り返したとして逮捕された台湾出身のインフルエンサーペイ・チャン(34)(Instagramより)
《支払いの代わりに性的サービスを提案》米・美しすぎる台湾出身の“食い逃げ犯”、高級店で無銭飲食を繰り返す 「美食家インフルエンサー」の“手口”【1か月で5回の逮捕】
NEWSポストセブン