• TOP
  • 芸能
  • 妊娠発表・優香の堅実ぶり 家族増えても引っ越さない背景

芸能

2019.12.11 07:00  NEWSポストセブン

妊娠発表・優香の堅実ぶり 家族増えても引っ越さない背景

大きな紙袋を持って現れた優香

 女優の優香(39)が11月、夫の俳優・青木崇高(39)との間に第1子を妊娠したことを発表した。現在は安定期に入っており、来年春ごろに出産予定だという。ママになる準備中の優香は、10月下旬、東京・表参道にいた。落ち着いた紺のワンピースに、肩にはショッピングバッグ。1人で買い物に出掛けたようだ。既にお腹も大きくなり始めており、赤ちゃんは順調そのものの様子。買い物が終わった優香は都内の自宅へと帰宅した。

「優香さんは青木さんと交際を始めてからしばらくして、彼を自宅に呼び、同棲を開始しました。優香さんはずっと母親と暮らしていたんですが、そこに青木さんも加わり、今も一緒に生活していると聞きますよ」(芸能関係者)

 2人は2016年に放送されたNHK時代劇『ちかえもん』で共演したことが縁で、交際に発展。しばらくして、現在の同居生活が始まったという。母と婿である青木との相性もいいようだ。

「青木さんは優香さんの母親とも仲良しのようですね。優香さんたちが住んでいた自宅は広くて、もともと家族が増えても問題なく住める部屋だったんです」(前出・芸能関係者)

 精悍でワイルドなルックスながら、実は私生活では堅実派の青木。優香も派手な生活を嫌うタイプで、お互い似た金銭感覚を持ち合わせている。2016年7月の挙式も、場所こそ明治神宮だったものの、出席者はお互いの家族や親類20人ほど。いわゆる“地味婚”だったことも有名な話だ。家族が増えても引っ越さない背景には、こんな堅実ぶりがあるのかもしれない。

 ちなみに青木は昨年11月、日本テレビ系『火曜サプライズ』に出演。「(妻は)いろいろ仕事で忙しい人だから、(料理が)全然できない人だと覚悟していた」と語ったうえで、優香の料理上手ぶりに驚いたことを明かしている。MCのヒロミから「ご飯があって、味噌汁があって、メイン(ディッシュ)があって、小鉢が何個あって…っていう出し方?」と聞かれると、「モロそれです。崩れた目玉焼きが出ることはまずない」と付け加えた。

 堅実で料理上手な妻。出産後にはまさに「良妻賢母」にもなることだろう。

生活は堅実、普段は家庭的な料理もするという

お腹の子も順調のようだ

関連記事

トピックス