• TOP
  • ライフ
  • キッチンのネッシー他、ユニークなナニコレ!?便利グッズたち

ライフ

2019.12.17 16:00  女性セブン

キッチンのネッシー他、ユニークなナニコレ!?便利グッズたち

見ても楽しい、使って便利

 日用品を選ぶ際のポイントは「家事の負担を減らせる物を選ぶこと」と話すのは、整理収納アドバイザーの大木聖美さん。

「出しっ放しにしてもインテリアを損なわないグッズを選べば、片付ける手間が省けます。玄関やリビングには、スペースを取らずに置いておけるシンプルな物を、キッチンやテーブルで使う物は、インテリアのアクセントになるようなデザインの物を選ぶといいですよ。 片付けが苦にならず、部屋の見た目もスッキリすると、毎日の家事へのモチベーションもアップします」(大木さん)

 コスメや雑貨など約7万点を取り扱う『銀座ロフト』の田中由起子さんは「当店では、生活空間を彩るおしゃれな日用品が人気を集めています」と説明する。

「2019年は特に加湿器のバリエーションが増えています。使っていない時でもインテリアの一部として楽しめる物や、水がこぼれず持ち運びにも便利な物など、見た目と機能性の両方が優れている物が人気です」

 近年、災害時に役立つ商品も取り扱いが多くなっているという。ここでも重視されるのは、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えているという点。

「太陽光で充電できるソーラーランタンは、デザインが多様で明るさが調整できる物も。軽くて持ち運びにも便利なので、緊急時だけでなく、アウトドアでも使えるインテリア照明としても人気があります」(田中さん)

「ナニコレ!?」というグッズは、プレゼントとしての需要も高いという。開けた時にひと目で何かわからない物は、パーティーなどでの話題性も抜群。さらに機能性も備えていれば喜んでもらえること間違いなし! クリスマスや忘年会シーズン、2019年は家族や友人に「ナニコレ!?」な贈り物をしてみるのはどう?

◆お湯を注いで3分楽しく演出!

カップ麺を待つ3分を楽しく

+d Cupmen1(カップメン)
Hold on 800円/銀座ロフト

 カップラーメンにお湯を注いだ後、フタを押さえてくれる『カップメン』。キッチンやデスクのマスコットキャラとしても人気。熱に反応して体が白く変色していく様子を見ているうちに、あっという間にでき上がり!

◆まるで観葉植物? 乾燥対策にもなる癒しの存在

乾燥対策のユニークグッズ

潤いマスコットガラス サボテンA/1480円/銀座ロフト

 電気を使わないエコな加湿器。水を注ぐと陶器でできたサボテン部分に染み込んで蒸発し、空気を潤してくれる。卓上やベッドサイドなど電源がない場所でも使用でき、インテリアとしてもおしゃれなので季節を問わず置いておける。

関連記事

トピックス