• TOP
  • ライフ
  • 人生大きく切り開いた松本莉緒とJ-JUNが行くパワースポット

ライフ

2020.01.01 16:00  女性セブン

人生大きく切り開いた松本莉緒とJ-JUNが行くパワースポット

大國魂神社(写真/アフロ)

 旧年を振り返り、新年の抱負を立てる年末年始。2020年もよりよい年になるように、活躍中の2人が通うパワースポットをご紹介する。

 女優・松本莉緒(37才)が通うのは、東京の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)だ。武蔵国の守り神として大國魂大神を祀った神社。

「保育園から高校時代まで、いつもすぐ近くから大きな包容力で私を見守ってくださっています。地方や海外に行く前日にお祈りをし、帰ってきた時には必ずお礼に来ていました」(松本)

【大國魂神社】

住所:東京都府中市宮町3-1
開門時間:6時30分~17時(9月15日~3月31日)、6~18時(4月1日~9月14日) 

 続いて、歌手のJ-JUN(33才)は東京・目黒川に足を運ぶという。

「昼間時間ができると1人で1時間くらい川沿いを歩きます。日本でデビューした頃に住んでいた街なので複雑な気持ちはあるけど、今ちゃんとやれているか、調子に乗ってないか反省したり。でも最後は『よしっ!』っていう気持ちになります」(J-JUN)

 春は桜の名所として有名で、太鼓橋からの桜景色は特に幻想的で美しい。

 桜の時期は中目黒駅寄りの川沿いに毎年提灯が数多く飾られるが、ファンによる「J-JUN」の名前の入った提灯が例年100本前後確認できる。

【目黒川】

J-JUNが“自分を振り返って前向きになれる場所”という目黒川

東京都目黒区下目黒1~2丁目

※女性セブン2020年1月2・9日号

関連記事

トピックス