• TOP
  • 芸能
  • 有名人の「おうちで過ごそう」CocomiとKoki,は撮り合いっこ

芸能

2020.04.16 07:00  女性セブン

有名人の「おうちで過ごそう」CocomiとKoki,は撮り合いっこ

リラックスした服装で(Koki,インスタグラムより)

 政府が新型コロナウイルス拡散防止のための「緊急事態宣言」を発表してから1週間。「外出自粛」が広く呼びかけられる中、芸能人たちも“ステイホームの過ごし方”を発信している。テレビでは見られない自宅での“オフな素顔”“自宅の様子”が垣間見えるとあって拡散。外出自粛呼びかけの大きな役割を果たしている。

 組織一丸となって対策に乗り出したのはジャニーズ事務所。新型コロナウイルス予防の啓発プロジェクト「Smile Up ! Project」をスタートさせ、SNSアカウントを開設し大きな話題になっている。

 ジャニーズ手洗いソング「Wash Your Hands」の曲に合わせて歌とダンスで手洗いを喚起するのは嵐。動画では洗面台で手洗いを実践する様子も流れ、息ピッタリ! 今年1月にデビューしたばかりのSixTONESも6人並んで手洗いダンスを披露した。

 指先からひじまで丁寧に手洗いをする姿を見せた木村拓哉は「自分を守るイコール、大切な人を守ることにもつながると思うので、ぜひこれはやってください」と呼びかけ、約110万回再生された。

 そんな木村の娘たちも、お互いのインスタグラムに、“姉妹で撮り合いっこ”した写真を投稿。モデルとして華やかなドレスを着こなす印象が強いKoki,は、スエット姿で愛犬・アムを隣に、リラックスした様子でピアノの練習をする様子を見せた。Cocomiは、ベッドで休みながら、リラックスした表情を披露した。

ベッドでくつろぐCocomi ( Cocomi インスタグラムより)

関連記事

トピックス