芸能

B’zの稲葉浩志が散歩する「モフモフな高級犬」の秘密

“モフモフ”な犬を連れて現れた稲葉

 4月中旬。東京都内の高級住宅街に、犬の散歩で現れたのはロックバンドB’z の稲葉浩志(55才)だ。黒のパーカーにパンツ、肩にかけたバッグ、スニーカーにサングラスも全身黒づくめ。マスクだけレアなミリタリーグリーンという超クールなスタイル。赤黒のグローブで2本のリードを握る姿が、ロックミュージシャンのオーラを醸し出している。稲葉の2匹と、背後に続く夫人とおぼしき女性も1匹、計3匹を引き連れて、春の陽光の下を気持ちよさそうに歩いていた。

 今年の稲葉は、米国人ギタリストのスティーヴィー・サラス(55才)と、2枚目のアルバム『Maximum Huavo』を4月15日に発売して、27日からは3年ぶり3度目のツアーを開催する予定だった。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、4月3日にツアー全公演の延期を決定した。

 そうした中、愛犬の散歩は、数少ないリフレッシュできる時間なのだろう。ファンの間では稲葉の犬好きは有名だ。40代の熱心な女性ファンが語る。

「2018年のライブでは、アンコールで着ていた衣装が、遠目にはサイケデリックな花柄かと思ったら、愛犬の顔がたくさんプリントされていたんです。当時は、ライブ帰りのファンの間でも話題になっていました」

 そんな稲葉が引き連れているモフモフした犬は、「オーストラリアン・ラブラドゥードル」という、非常に珍しい犬種だ。

 ラブラドール・レトリーバーやプードル、アイリッシュ・ウォーター・スパニエルなど全6犬種を先祖に持つとされる犬種で、「日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会」が設立され、認定ブリーダーのみが交配できるとされている。都内の高級ペットショップ店員は「アレルギーを持つ飼い主にもやさしい“アレルギーフレンドリー”を目指して交配された犬種で、においや抜け毛の少ないという特性を持っていて、盲導犬やセラピー犬として飼われることも多くあります。可愛らしいルックスに加えて穏やかで賢い性格が高い評価を受けている高級犬です」と解説する。

 ちなみに、「実は木村拓哉さんも、この犬種が好きで飼っています。稲葉さん夫婦、木村さん夫婦が愛犬と一緒に“Wデート”していた」(芸能関係者)こともあるという。

 公私共に親交がある2人は、“犬友”でもあった。

レアな犬種だという

春の陽射しの中、ワンコたちもご機嫌そう

関連記事

トピックス

部下と“ラブホ密会”が報じられた前橋市の小川晶市長(時事通信フォト・目撃者提供)
《ラブホ通い詰め問題でも続投》キリッとした目元と蠱惑的な口元…卒アル写真で見えた小川晶市長の“平成の女子高生”時代、同級生が明かす「市長のルーツ」も
NEWSポストセブン
亡くなった辻上里菜さん(写真/里菜さんの母親提供)
《22歳シングルマザー「ゴルフクラブ殴打殺人事件」に新証言》裁判で認められた被告の「女性と別の男の2人の脅されていた」の主張に、当事者である“別の男”が反論 「彼女が殺されたことも知らなかった」と手紙に綴る
NEWSポストセブン
ポストシーズンで快投をみせる佐々木朗希
「ポテンシャルは大谷以上」復活快投の佐々木朗希 昭和の大投手たちが太鼓判「1年間投げ続けられれば本当にすごい投手になる」
週刊ポスト
ものづくりの現場がやっぱり好きだと菊川怜は言う
《15年ぶりに映画出演》菊川怜インタビュー 三児の子育てを中心とした生活の中、肉体的にハードでも「これまでのイメージを覆すような役にも挑戦していきたい」と意気込み
週刊ポスト
韓国の人気女性ライバー(24)が50代男性のファンから殺害される事件が起きた(Instagramより)
「車に強引に引きずり込んで…」「遺体には多数のアザと首を絞められた痕」韓国・人気女性ライバー(24)殺害、50代男性“VIPファン”による配信30分後の凶行
NEWSポストセブン
田久保市長の”卒業勘違い発言”を覆した「記録」についての証言が得られた(右:本人SNSより)
【新証言】学歴詐称疑惑の田久保市長、大学取得単位は「卒業要件の半分以下」だった 百条委関係者も「“勘違い”できるような数字ではない」と複数証言
NEWSポストセブン
本拠地で大活躍を見せた大谷翔平と、妻の真美子さん
《真美子さんと娘が待つスイートルームに直行》大谷翔平が試合後に見せた満面の笑み、アップ中も「スタンドに笑顔で手を振って…」本拠地で見られる“家族の絆”
NEWSポストセブン
国民民主党の玉木雄一郎代表、不倫密会が報じられた元グラビアアイドル(時事通信フォト・Instagramより)
《私生活の面は大丈夫なのか》玉木雄一郎氏、不倫密会の元グラビアアイドルがひっそりと活動再開 地元香川では“彼女がまた動き出した”と話題に
女性セブン
バラエティ番組「ぽかぽか」に出演した益若つばさ(写真は2013年)
「こんな顔だった?」益若つばさ(40)が“人生最大のイメチェン”でネット騒然…元夫・梅しゃんが明かしていた息子との絶妙な距離感
NEWSポストセブン
ヴィクトリア皇太子と夫のダニエル王子を招かれた天皇皇后両陛下(2025年10月14日、時事通信フォト)
「同じシルバーのお召し物が素敵」皇后雅子さま、夕食会ファッションは“クール”で洗練されたセットアップコーデ
NEWSポストセブン
問題は小川晶・市長に政治家としての資質が問われていること(時事通信フォト)
「ズバリ、彼女の魅力は顔だよ」前橋市・小川晶市長、“ラブホ通い”発覚後も熱烈支援者からは擁護の声、支援団体幹部「彼女を信じているよ」
週刊ポスト
ソフトバンクの佐藤直樹(時事通信フォト)
【独自】ソフトバンクドラ1佐藤直樹が婚約者への顔面殴打で警察沙汰 女性は「殺されるかと思った」リーグ優勝に貢献した“鷹のスピードスター”が男女トラブル 双方被害届の泥沼
NEWSポストセブン