芸能

さまぁ~ず大竹と中村仁美「夫が3歩下がる距離感」で円満?

家族で現れた大竹一樹と中村仁美

 春の陽気が訪れていた5月のある日、東京都内の繁華街に子供3人を連れた夫婦がいた。先頭を歩く妻は、遠くまで通る声で話し続け、3歩うしろで子供の手を引く夫はそれを聞きながら少し肩を落として妻についていく──これは、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹(52才)とフリーアナウンサー・中村仁美(41才)の一家の様子だ。

 世間では長い自粛生活で夫婦が一緒にいる時間が増え、ギクシャクして「コロナ離婚」も起きていると言われるが、この夫婦にも影響あり。大竹自身も「結婚して初めてこんなに家にいる。俺史上初」とラジオで語っていたが、この夫婦、テレビやラジオで「鬼嫁」「ダメ亭主」の“ネタ合戦”を繰り広げている。

 4月14日のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』に出演した大竹。パーソナリティーの伊集院光(52才)が中村と最近会ったことを明かした上で「奥様が愚痴ってましたよ」と暴露した。それを受けて大竹はこう一言。

「(中村から)『家は休むところじゃないから』『休憩するところじゃないよ』っていう宣言を受けてるんで、それ以来もう立ってます」

 さらに5月11日放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)では 「長テーブルでの食事ではスペースがないから俺は端っこで食ってる」とボヤいた。

 対する中村は、5月19日の情報番組『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)で「(大竹は)前日の残りや似たようなメニューは絶対に食べてくれない」と反撃。大竹が子供に躾けている“おかずを口に入れたらすぐ白いごはんを口に入れる”といった「マイルール」についても不満を漏らした。

関連記事

トピックス

運転席に座る広末涼子容疑者
《事故後初の肉声》広末涼子、「ご心配をおかけしました」騒動を音声配信で謝罪 主婦業に励む近況伝える
NEWSポストセブン
近況について語った渡邊渚さん(撮影/西條彰仁)
渡邊渚さんが綴る自身の「健康状態」の変化 PTSD発症から2年が経ち「生きることを選択できるようになってきた」
NEWSポストセブン
昨年12月23日、福島県喜多方市の山間部にある民家にクマが出現した(写真はイメージです)
《またもクレーム殺到》「クマを殺すな」「クマがいる土地に人間が住んでるんだ!」ヒグマ駆除後に北海道の役場に電話相次ぐ…猟友会は「ヒグマの肉食化が進んでいる」と警鐘
NEWSポストセブン
真美子さん着用のピアスを製作したジュエリー工房の経営者が語った「驚きと喜び」
《真美子さん着用で話題》“個性的なピアス”を手がけたLAデザイナーの共同経営者が語った“驚きと興奮”「子どもの頃からドジャースファンで…」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン
鶴保庸介氏の失言は和歌山選挙区の自民党候補・二階伸康氏にも逆風か
「二階一族を全滅させる戦い」との声も…鶴保庸介氏「運がいいことに能登で地震」発言も攻撃材料になる和歌山選挙区「一族郎党、根こそぎ潰す」戦国時代のような様相に
NEWSポストセブン
山尾志桜里氏に「自民入りもあり得るか」聞いた
【国民民主・公認取り消しの余波】無所属・山尾志桜里氏 自民党の“後追い公認”めぐる記者の直撃に「アプローチはない。応援に来てほしいくらい」
NEWSポストセブン
レッドカーペットを彩った真美子さんのピアス(時事通信)
《価格は6万9300円》真美子さんがレッドカーペットで披露した“個性的なピアス”はLAデザイナーのハンドメイド品! セレクトショップ店員が驚きの声「どこで見つけてくれたのか…」【大谷翔平と手繋ぎ登壇】
NEWSポストセブン
竹内朋香さん(左)と山下市郎容疑者(左写真は飲食店紹介サイトより。現在は削除済み)
《浜松ガールズバー殺人》被害者・竹内朋香さん(27)の夫の慟哭「妻はとばっちりを受けただけ」「常連の客に自分の家族が殺されるなんて思うかよ」
週刊ポスト
サークル活動に精を出す悠仁さま(2025年4月、茨城県つくば市。撮影/JMPA)
《普通の大学生として過ごす等身大の姿》悠仁さまが筑波大キャンパス生活で選んだ“人気ブランドのシューズ”ロゴ入りでも気にせず着用
週刊ポスト
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
遠野なぎこさん(享年45)、3度の離婚を経て苦悩していた“パートナー探し”…それでも出会った「“ママ”でいられる存在」
NEWSポストセブン
レッドカーペットに登壇した大谷夫妻(時事通信フォト)
《産後“ファッション迷子期”を見事クリア》大谷翔平・真美子さん夫妻のレッドカーペットスタイルを専門家激賞「横顔も後ろ姿も流れるように美しいシルエット」【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
NEWSポストセブン