• TOP
  • ライフ
  • 仕事運&健康運におすすめ 風水師選ぶ都内のパワースポット

ライフ

2020.08.15 07:00  女性セブン

仕事運&健康運におすすめ 風水師選ぶ都内のパワースポット

縁結びや商売繁盛のご利益があると人気(写真/日枝神社提供)

 予想だにしなかった新型コロナウイルスで健康面に不安を抱く人も増えている。さらには、コロナの影響で仕事がなくなったり、給料が減ったりして、金銭的に困っている人も多いだろう。こんな状況だからこそ、パワースポットに行って運気をアップさせたいところ。そこで、風水師の暁玲華さんに、仕事運と健康運におすすめの都内のパワースポットを紹介してもらった。

日枝神社

 祭神の大山咋神は山の神様で、コツコツと少しずつでも実績を積み上げる心がけの人を応援してくれます。何事も過程が面倒だったり怠けがちな人は、毎日をしっかり生きるような力をいただけるでしょう。また自宅にいても仕事の実績に結び付くようなことをしっかりと行えるようになるでしょう。地道な人には花をもたせてくれるような神社です。

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

払沢の滝

都心から車で2時間ほどで行ける払沢の滝(写真/檜原村観光協会)

 東京の奥座敷、檜原村にある滝。専用駐車場に車を止めてから歩いて15分くらいで滝壺に到着します。コロナ禍で家の中に閉じこもっていると、メリハリがなくなったり、覇気がなく鬱になりがちに感じることがあります。そんな感情の邪気を一瞬で祓い飛ばしてくれるような清らかなしぶきを浴びて、目を覚ますような気合が入ることでしょう。

住所:東京都西多摩郡檜原村本宿5545-2

皇居東御苑

万能のパワーを持ち、全体運が上がるとも言われる(写真/AFLO)

 都内の中でもひときわ澄んだ気を保ち、地からの暖かさを感じる都内最大のパワースポットです。何分か芝生の上で休んでいると、頭がさえてきて、心が温まる体験をするので、パワースポットの本髄を知ることができます。去年に大嘗祭をしたばかりなので、過去最大のパワーが宿り、魂の声が聞こえるかのように、自分自身の本当の意志に気がつくでしょう。江戸時代から400年の聖地は、邪気を寄せ付けない強さがあります。体調の悪さはすぐに治るほどのエネルギーです。

住所:東京都千代田区千代田1-1

神田神社(神田明神)

少彦名命は、医薬・豊穣・健康の神様としても知られる(写真/神田神社提供)

 平将門で有名な神社ですが、本殿には少彦名命が祀られています。病気を治す知恵をもった神様で、感染を防いでくれるでしょう。この神社の四方除けは効き目があるといわれています。悪神や病をよせつけず、健康でいるために、本殿での祈祷も強いパワーで効果的です。

住所:東京都千代田区外神田2-16-2

【プロフィール】
暁玲華/あかつき れいか。古神道研究家、スピリチュアルアーキテクト。パワースポット研究の第一人者として、パワースポットに関する著書やムックの監修など、主に全国の神社を紹介し雑誌やラジオ、講演などで活躍している。神道の研究を通じて、霊視鑑定や風水、日本の古代史まで幅広いジャンルに携わる。近著に『幸運は「準備している人」に訪れます』(三笠書房)がある。

※女性セブン2020年8月20・27日号

関連記事

トピックス