芸能

山下智久、未成年飲酒騒動真相 カギは同席の既婚元アイドル

山Pの未成年飲酒騒動の真相とは(時事通信フォト)

頬はげっそりとやせこけ、目は虚ろ。この数日間、食事は喉を通らず睡眠もままならなかったという。山下智久(35才)の憔悴しきった姿を見た彼の知人は、本誌・女性セブン記者にこうまくしたてた。

「彼は騙されたんですよ。ハメられたのではないかとさえ思っています!」

 その怒りが頂点に達したのは、8月17日の夕刻。ジャニーズ事務所が山下の一定期間の活動自粛、亀梨和也(34才)への厳重注意を発表したタイミングだった。発端は、その10日前に『文春オンライン』が報じた一本のスキャンダルだった。

「7月下旬に、山下さんが亀梨さんらと都内のバーで飲んでいたときに、3人の女性が同席し、飲酒もしていたというのですが、このうち、A子とB子の2人が女子高生モデルでした。さらにA子が山下さんとホテルに宿泊したと報じられ、未成年との飲酒やお泊まりが問題視されたのです」(芸能関係者)

 インターネット上で騒がれ始めたため、「人気モデルのA子さんには複数の広告契約がありましたが、降板と違約金問題に発展しているそうです」(前出・芸能関係者)。

 そしてジャニーズ事務所も静観から一転、処分を下したのだった。だが、冒頭の知人は「違和感を覚える部分がある」として、当日の様子をこう明かす。

「女の子たちを呼んだのはバーの店長でした。山下さんと亀梨さんたちの来店を受けて、店長が“男性だけだと寂しいだろう”と気を利かせたつもりで、女性たちに声をかけたんです。山下さんたちは未成年との飲酒に特に神経をとがらせています。というのも、2018年に山下さんがかつて在籍していたNEWSの小山慶一郎さん(36才)と加藤シゲアキさん(33才)が参加した飲み会に19才の未成年者がいて、同席者らが彼女に飲酒させたとして、活動自粛となった経緯があるからです。以降、彼らは知らない相手と飲むときは必ず年齢確認をしていたと聞いています」

 実際にこの夜も、山下と亀梨は、彼女らが成人しているかどうかを確認したという。では、なぜ未成年者との飲酒が繰り返されてしまったのか。

関連記事

トピックス

インタビューに応じた女子大生
「18歳女子大生」独占インタビュー【第1回】吉川赳議員のついたウソ「私の年齢に食いついた」「愛人契約しないか」
NEWSポストセブン
吉川議員の名刺を手にする女子大生
「18歳女子大生」インタビュー【第2回】吉川赳議員はホテルで「揉んじゃって御免なさい」「おじさんムラムラしちゃった」
NEWSポストセブン
背番号「12」を付けていた柴田貴広(現・大東文化大3年。撮影/藤岡雅樹)
佐々木朗希・高校3年の夏【前編】岩手大会決勝で投げた「背番号12」の思い
週刊ポスト
「選挙に強い」後継者は?(時事通信フォト)
安倍晋三・元首相の後継者の条件 選挙に強く、“担がれやすい資質”を持つ政治家
週刊ポスト
「同伴的なので」と自分の意思を伝えた吉川議員
「18歳女子大生」インタビュー【第3回】吉川赳議員から大量の「LINEメッセージと電話」
NEWSポストセブン
次なるステップは?(時事通信フォト)
元横綱・白鵬、周到すぎる宮城野部屋の「継承」で見えてきた“理事の椅子”
週刊ポスト
「保守路線の継承者」として名前が挙がる高市早苗氏(時事通信フォト)
安倍晋三元首相の政策後継者 保守路線は高市早苗氏、外交は萩生田光一氏が受け継ぐか
週刊ポスト
幹部補佐になっていた
「好きで好きで仕方なかったから」刺されたホスト、歌舞伎町で「幹部補佐」に昇進していた
NEWSポストセブン
松田聖子を目撃
松田聖子、沙也加さんの初盆に“もう1つの遺言”と「新しいお墓」への願い
女性セブン
ラガーさん
ラガーさん、再び甲子園から姿を消す 本人が明かした「チケットが高すぎる!」の叫び
NEWSポストセブン
中林大樹の姿を目撃
竹内結子さん三回忌 中林大樹が子供のために決断、家族3人新生活は「海辺の街」で
女性セブン
胃腸薬服用の注意点は?(イメージ)
名医が自宅でのんでいる【とっておきの市販薬】「解熱鎮痛剤」と「鼻とのどの薬」
女性セブン