• TOP
  • スポーツ
  • 高梨沙羅の勝負メシ 小粋なカフェのインパクト大などんぶり

スポーツ

2020.09.29 16:00  女性セブン

高梨沙羅の勝負メシ 小粋なカフェのインパクト大などんぶり

『今日の大人様定食~メキシカンそぼろ~』(880円)。ひとりの時間を大切に過ごしながらインパクト大などんぶりを堪能

 アスリートが愛してやまない食事は、味や栄養バランスが抜群、一流のスポーツ選手の大一番を支える料理とは、どんなものなんだろうか? スキージャンプ・高梨沙羅(23才)の勝負メシを紹介する。

 東京・駒沢公園にあるadito(アヂト)の「今日の大人様定食~メキシカンそぼろ~」(880円)が、高梨のお気に入りだ。

 駒沢公園近くの閑静な住宅街にある2階建ての小粋なカフェadito。ひとりでも大人数でも居心地は抜群だ。

「いつでも食事ができるように」という京都出身のオーナーの意向でランチタイムの設定がなく、朝から夜まで定食やオーナー厳選のお茶、お酒、スイーツが自在に楽しめる。

「沙羅ちゃんは大学1年生のときから来てくれてはったらしいのですが当時は全然気がつかなくて…。決まった席で、定食を食べた後に台湾茶やパフェをオーダーして、ひとりの時間を大切に過ごしているようです」(店長・藤田有加さん)

●adito
【住所】東京都世田谷区駒沢5-16-1 
【営業時間】12~24時(LO:23時30分) 
【定休日】水曜日(祝日は営業)
*アヂトの“名丼”が詰まった『とにかく「ウマイ」! 売れる100丼の発想と展開 カフェ丼』(旭屋出版)を9月26日に発売。

■撮影/宮本信義

※女性セブン2020年10月8日号

まもなく復刻!高梨選手絶賛の『ゆで鶏タルタル梅タレ』。ヘルシーなゆで鶏に、壺漬けとらっきょうを使った自家製の和タルタルソースが後を引く味(撮影/後藤弘行〈旭屋出版〉)

『丹波な黒豆パフェ』(990円)。丹波の黒豆をふんだんにのせ、きなこ、みそ、日本酒の大吟醸(ノンアルコール)の3種の関西のアイス、かるかん、ごま豆腐、手作り白玉など関西づくしの特製パフェ

関連記事

トピックス