• TOP
  • 芸能
  • King & Princeが配信ライブ開催 ファンと交わした約束

芸能

2020.10.15 16:00  女性セブン

King & Princeが配信ライブ開催 ファンと交わした約束

オンラインでも配信されたKing & Princeのコンサート

 King & Princeのコンサート『King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~』が10月9~11日の3日間にわたり横浜アリーナで行われ、Johnny’s net オンラインにて計5公演が配信された。

「正直言うと、直接会ってみんなの反応を感じながらライブをしたかったです」。素直な胸の内を明かした岸優太の言葉は、メンバーもファンもまったく同じ思いだったに違いない。

 それでも「会いたい気持ちをぐっと抑えていまは頑張ろう」と永瀬廉が言うように、オンラインといういまできる最善の形で、最新アルバム『L&』を引っさげたライブを創り上げた。

 デビュー曲『シンデレラガール』に代表される正統派王子の魅力はもちろん、難易度の高いダンスナンバーの数々や、コミカルなコントなど多才ぶりを存分に発揮。次こそは、直接会おう──ファンと固い約束を交わした5人の笑顔が、輝いていた。

 ステージには巨大な城を出現させた。『Funk it up』ではメンバー全員、サングラスをかけてファンキーにパフォーマンス。シャンデリアのゴンドラに乗って華やかに登場し、『Love Paradox』の曲中では、手でハートマークをつくったり頭ポンポンや投げキッスをして、ファンに感謝の気持ちを届けた。

 炎が上がる中、ラップも交えた『Freak out』でクールな一面を見せた。ポップでかわいい『Amazing Romance』の曲中では、5人それぞれの言い方で「愛してる」のセリフを述べる。ファンを喜ばせるためのアイディアが随所に盛り込まれていて、『&LOVE』を歌っている途中には、ステージ上で“生着替え”を披露。『Naughty Girl』ではスーツ姿でセクシーに踊った。

※女性セブン2020年10月29日号

関連記事

トピックス