スポーツ

新潟へ移籍のJリーガー 同僚妻へのセクハラLINEが原因か

尊敬する人物は「妻」、好きな食べ物は「妻の料理」だという福田選手(新潟の公式ホームページより)

 Jリーグが佳境を迎える中、プレーとは全く関係のない“場外トラブル”が、脚だけでなく耳が早いJリーガーの間でまことしやかに囁かれていた。

「彼は2019年12月、6年強プレーしたサガン鳥栖から湘南ベルマーレに移籍しました。チームの中心として長く活躍することを期待されていましたが、加入からわずか7か月あまりで、今度はアルビレックス新潟に移籍。その裏には、どうもイザコザがあったようで……」(サッカー関係者)

 Jリーグでは10月に入り、不祥事の発覚が相次いでいる。ベガルタ仙台では、所属選手が交際女性へのDVで逮捕、アルビレックス新潟とガンバ大阪では外国人選手が酒気帯び運転をして問題に。これにJリーグトップの村井満チェアマン(61才)が「社会の迷惑になるならJリーグが存在する意味はない」などとコメントを出す事態となった。そんな中、新たに発覚したのが冒頭のトラブルだ。湘南を去ることになったのは福田晃斗選手(28才)である。

「福田選手は、鳥栖時代には主将も務め、元スペイン代表のフェルナンド・トーレス選手の来日初ゴールをアシストした名パサーです。その彼がスピード移籍となった理由は、湘南でチームメートだった後輩A選手の妻・BさんへのセクハラLINEだったといわれています」(スポーツ紙記者)

 福田選手は、鳥栖在籍時代の2016年10月に結婚し、現在2児の父である。A選手とともに今季開幕戦ではスタメン出場し、チームを支える存在だった。

「福田選手は鳥栖時代に共通の知人を介した食事会でBさんと知り会い、定期的にメッセージのやりとりをするようになったそうです。問題のセクハラLINEは湘南入団後の話で、福田選手は“パンツちょうだい”“アウェイに持って行きたいからはいたストッキングを送ってほしい”というようなメッセージを送り、Bさんが無視すると“会いたい”と立て続けに連絡したといいます。困ったBさんはA選手に相談したそうです」(前出・サッカー関係者) 

 5才以上年の離れた先輩が、自分の妻にセクハラLINEを送っていた──A選手のストレスは想像に難くない。

関連キーワード

関連記事

トピックス

問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
中谷美紀
中谷美紀「2010年からお砂糖を摂取していません」砂糖断ち生活で何が変わるのか
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
女性セブン