• TOP
  • 芸能
  • 爆問・田中裕二が10億円豪邸建設中 お向かいはあの有名人

芸能

2020.11.19 16:00  女性セブン

爆問・田中裕二が10億円豪邸建設中 お向かいはあの有名人

自粛期間中は家族でダンスに励んだという

自粛期間中は家族でダンスに励んだという

 門構えの立派な豪邸が立ち並ぶ、都内屈指の高級住宅地に、新たに区画整備されたひときわ広い土地がある。

「もともと建っていた家の取り壊し工事の際、工期や建築主などを知らせる看板に『田中裕二』と書かれていました。いまは名前が書かれていない看板に変わっていますが、近所では“爆笑問題の田中さん(55才)が引っ越してくる”と噂になっているんです」(近隣住民の1人)

 その地域の地価は、1坪400万円以上。条件がよければ、「1坪500万円近い土地もある」(地元の不動産業者)という。

「田中さんが購入した土地は道路に面した好立地で、広さは100坪以上。土地代だけでも5億円はすると思われます。立派な上物が建てられるでしょうから、内装工事などの諸費用を含めて総額で10億円近くになってもおかしくない」(前出・地元の不動産業者)

 田中は2009年に前妻と離婚し、2015年に山口もえ(43才)と再婚。2017年には第1子が生まれ、山口の2人の連れ子と合わせて3人の父親となった。

「前妻と住んでいたのも3億円近くする豪邸でした。再婚後はその家に住まず、山口さんのマンションに身を寄せていたので、満を持して新居を購入、ということなのでしょう。お子さんたちも大きくなりましたからね。ちなみに前の豪邸は売らず、所持したままだそうです。さすがですよね……」(田中の知人)

 田中はコンビでの活動だけでなく、個人でも人気バラエティー番組の司会や、CMにも出演している。相方でボケの太田光(55才)が目立つ印象もあるが、「ひとりだと空気を読み違えてしまうことも多い太田さんを、田中さんがうま〜くコントロールしているんです」とお笑い関係者。まさに実力を兼ね備えた“縁の下の力持ち”なのである。

 新居の近隣住民たちの間では早速、こんな話題ものぼっているのだとか。

「実は、田中さんの家の対面は堺正章さん(74才)のお宅なんです。もちろん大豪邸なのですが、田中さんの自宅と土地の広さはほぼ同じ。芸能界の大先輩の目の前に大きな家を建てた田中さんはある意味で度胸がある(笑い)。今後、この通りでは、堺さんと田中さんの大豪邸がシンボルとなっていくのかもしれませんね」(別の近隣住民)

 体は小さいが、存在感は大きくなるばかりだ。

※女性セブン2020年12月3日号

田中とは2015年に再婚

田中とは2015年に再婚

関連記事

トピックス