• TOP
  • スポーツ
  • モデル新井美穂のゴルフYouTube 初心者の上達が共感呼ぶ

スポーツ

2020.12.02 16:00  週刊ポスト

モデル新井美穂のゴルフYouTube 初心者の上達が共感呼ぶ

新井美穂さんは等身大の成長記録を動画に収める

新井美穂さんは等身大の成長記録を動画に収める

 コロナ禍で密を避けなければならない昨今。ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しめるゴルフに人気が集まっているという。そして、同時に活況なのがゴルフYouTuberの世界。

 人気モデルの新井美穂さんのYouTube『みほちゃんねる』は、ゴルフ初心者が努力を重ねて着実に上達していく過程を動画で楽しめるということで人気だ。

「始めたころはまったくセンスがなくて、ドライバーは空振りばかり(笑い)。ゴルフのルールさえよくわかっていませんでした」

 インパクトの爽快感に魅せられ、たちまちゴルフの虜になった新井さん。ビギナーのころの喜びや悔しさを忘れず、等身大でゴルフに熱中する姿が多くの視聴者の共感を集めている。

「最初は『ダサい』と言っていた友達も最近になってゴルフを始めたのがとても嬉しいです(笑い)。今後もゴルフの魅力と楽しさを伝えられるように、YouTubeを通して皆さんと一緒に成長していきたいです!」

 2018年のチャンネル開設以来、ハイペースで動画を投稿している。編集も自ら手がけており、こだわりは「無音でも内容がわかるようにテロップを細かく入れる」こと。

 外出自粛ムードが続いていた今年5月公開の「腰の回し方」の解説動画は、自宅でもできる練習法だと話題に。森満絢香プロの丁寧な指導も「わかりやすい」と評判だ。

 60万回以上の再生回数を記録した動画では、肩甲骨の可動域を広げるストレッチに挑戦。「今ではドライバーに欠かせないラウンド前のルーティンになりました」と効果を実感しているという。

 ゴルフを始めた当初は「全然当たらなかった」というドライバーも、現在では200ヤードを超え、競技ゴルフでも優勝するレベルまで成長した

【プロフィール】
新井美穂(あらい・みほ)/1991年生まれ、埼玉県出身。モデルとしてCM、雑誌、イベントなど出演多数。大の愛犬家。ゴルフ歴4年でベストスコアは78。

●チャンネル名:みほちゃんねる
●開設年月:2018年2月
●登録者数:7.92万人
●公開動画本数:290本
(11月24日現在)

撮影:渡辺利博

撮影協力:大栄カントリー倶楽部

※週刊ポスト2020年12月11日号

関連記事

トピックス