芸能

中島史恵“奇跡の52歳”が究極のプロポーションを保つ秘訣

元「シェイプUPガールズ」中島史恵が美と健康を保つ秘訣を語る

元「シェイプUPガールズ」中島史恵が美と健康を保つ秘訣を語る

 1990年代に「シェイプUPガールズ」で活躍した中島史恵(52)は、49歳から毎年写真集やイメージDVDをリリースしている。今年も写真集『#52』(双葉社)で究極のプロポーションを披露した。“奇跡の52歳”が美と健康を保つ秘訣を語った。

 * * *
 今回の写真集も美しくてセクシーですか? うれしいお言葉、ありがとうございます!

 美を保つ秘訣は、私自身がインストラクターを務めている空中ヨガです。あとは、デビューの頃から変わらず、食事&運動&睡眠の規則正しい生活を心がけています。

 自粛期間中に、ヨガのお客様の悩みにいっそうお応えできるように、オンラインで運動生理学や解剖学の講座を学びました。体は何歳からでも変えられるんだと改めて発見しました。

 写真集は、オファーをいただける限りは毎年頑張ります! 目標は「ずっと抱きたいと思っていただけるカラダ」です。骨盤底筋を鍛えて女性ホルモンアップを目指せるヨガに、布を使って逆立ちを取り入れる空中ヨガは本当におすすめです。

 シェイプUPガールズの名前に恥じないよう、いくつになっても素直で華やかで好奇心がある「いい女」を目指して頑張ります! これからも中島史恵を応援してくださいね。

【プロフィール】
中島史恵(なかじま・ふみえ)/1968年6月14日生まれ、長野県出身。身長170cm、B88・W60・H89。オスカープロモーション所属。1994年に健康と美をテーマにしたグループ「シェイプUPガールズ」の一員として芸能活動を開始。ドラマやバラエティ番組等で活躍。49歳から毎年写真集やイメージDVDをリリースして話題を呼んでいる。現在は東京・代官山のヨガスタジオavityで空中ヨガのインストラクターとして週2回ほどレッスンを受け持っている。写真集『#52』(双葉社)、イメージDVD『fumie52』(スパイスビジュアル)は12月18日に発売。

撮影/松田忠雄

※週刊ポスト2020年12月18日号

関連記事

トピックス