• TOP
  • 芸能
  • 『ラヴィット!』MC・田村真子アナ グラビア撮影の舞台裏

芸能

2021.05.09 16:00  NEWSポストセブン

『ラヴィット!』MC・田村真子アナ グラビア撮影の舞台裏

抜群の笑顔を見せる田村アナ

抜群の笑顔を見せる田村アナ

 TBSの新しい朝の情報番組『ラヴィット!』でMCを務める田村真子アナウンサーが、本誌『週刊ポスト』にグラビア初登場し、話題となっている。田村アナは、スタジオでたこやき作りやジェンガ対決に挑み、自然な表情を見せてくれた。

 田村アナは「たこやき作りは学生時代以来、人生2度目の挑戦です」と話しながらも「ゲームでたこやき作りをしたこともあるので手順はわかります!」と、張り切って準備を始めた。

「たこはこのくらいの大きさでしたっけ。たくさん切りすぎちゃったかな(笑い)」と材料を用意して生地を流し込むと、「とろけるチーズも入れちゃいましょう」「あぁっ、天かすを入れるのを忘れちゃった」と、全力でたこ焼き作りに励む。できあがったアツアツのたこ焼きを頬張ると、満面の笑顔に。

 たこ焼き作りの後はジェンガ対決に挑んだ。「どちらかというと慎重なタイプです」と明かし、タワーの四方へ回り込んで真剣な表情で引き抜くブロックをじっくりと吟味。だが、いざ一手が決まると、迷いなく引き抜く大胆さも見せた。手先が器用なヘアメイクスタッフを相手に勝負は拮抗。ギリギリの攻防の末に勝利すると、「やったぁぁ!」と両手を挙げてガッツポーズで無邪気に喜んだ。

 ノースリーブのトップスとプリーツスカートの衣装は普段あまり着ないタイプだそうで、ヘアスタイルも「放送では髪をきれいにまとめていただくことが多いので、こんなふうにラフな雰囲気に仕上げていただくのも新鮮です」と話し、いつもとは違う撮影を楽しんでくれたようだ。

撮影/矢西誠二

関連記事

トピックス