• TOP
  • 芸能
  • 釣りにハマった女優・池山智瑛 「尾鷲の海が大好きで移住しました!」

芸能

2021.06.25 11:00  週刊ポスト

釣りにハマった女優・池山智瑛 「尾鷲の海が大好きで移住しました!」

池山智瑛さんが釣りに熱中したきっかけは?

池山智瑛さんが釣りに熱中したきっかけは?

 空前の釣りブームと言われるなか、釣りにハマる女性が増加中! そのために海の近くへ移住した人がいる。

「初めて自分で釣った達成感と、新鮮なアジの美味しさが忘れられなくて(笑い)。すぐに他の魚も釣ってみたいと思いました」

 釣りに熱中したきっかけをそう振り返るのは、女優やタレントとして活動する池山智瑛さん。釣り歴は約2年と短いが、自らオーディションに応募して業界のイメージガール「アングラーズアイドル2021」に輝いた気鋭の釣りガールだ。

 池山さんは昨年、地域おこし協力隊として三重県尾鷲市に移住。自然豊かで漁業が盛んな同市の情報を各所で発信しつつ、釣り三昧の日々を送っている。

「尾鷲の海が大好きで移住したんですけど、当初は夜が暗すぎて驚きました(笑い)。でもそのぶん、夜釣りに出ると船から見上げる星空がすごく綺麗なんです」

 誰もが常に新しいジャンルに挑戦できる奥深さが釣りの魅力だと語る池山さん。初心者に向けたアドバイスをお願いした。

「まずは手軽に楽しめる船釣りから始めるのがオススメです! 釣具もレンタルできますし、釣れる楽しみを知ることが一番ですから」

【プロフィール】
池山智瑛(いけやま・ちあき)/1992年生まれ、愛知県出身。2021年に「アングラーズアイドル」を受賞。三重県尾鷲市の地域おこし協力隊として、YouTubeなどで同市の魅力を発信中。

※週刊ポスト2021年7月2日号

関連記事

トピックス