芸能

有吉弘行「極秘結婚式」を計画 夏目三久の「強い思い」に心動かされ

夏目アナはパンツに黒のコンバースを合わせたカジュアルスタイルだった

今年の4月、愛犬のトリミングに出かける有吉と夏目

 今年4月、フリーアナウンサーの夏目三久(37才)と結婚した有吉弘行(47才)。現在、レギュラー番組は週に9本、1日1本以上のレギュラー番組を抱えている計算になるが、この秋その本数に変化が訪れるのではないかとみられていた。

「今年9年目に突入した人気番組『有吉反省会』(日本テレビ系)が9月いっぱいで終了するんです。視聴率が好調だったので、局としては続行したかったのですが、有吉さんの強い意向があったのだとか」(テレビ局関係者)

 新婚ホヤホヤの有吉が、愛妻と過ごす時間をもっと増やしたいと願っても不思議ではないだろう。

「結婚後、有吉さんはプライベートを充実させるために、レギュラー番組を徐々に減らしていくつもりなんじゃないかとささやかれていました」(前出・テレビ局関係者)

 しかし、ふたを開けてみれば、真逆の結果に。10月から「有吉」と名がついた冠番組が新たにスタートすることが決まった。その名も『有吉クイズ』(テレビ朝日系)だ。

「もとは、昨年1月に深夜の特番として始まったもので、解答者のプライベートを切り売りした問題が出題されるクイズバラエティー。有吉さんもMCでありながら一解答者として挑みます。最大の見どころは、有吉さんのプライベート密着クイズ。これまでも、お尻の脱毛や等身大の美人ドールの購入など、自らの私生活を披露し、大きな話題を呼んできました」(テレビ誌ライター)

 相変わらず多忙を極める有吉。仕事にかまけて、プライベートはそっちのけ……というわけではなさそうだ。その証拠に、仕事の合間を縫って夏目とふたりで出かける様子が頻繁に目撃されるようになった。結婚前までは一切、2ショットを報じられたことがなかった彼らだが、結婚後は打って変わって愛犬の散歩や、エルメスでの買い物など、さまざまな場所でデートする様子が報じられている。

 9月に入り、刻一刻と夏目の芸能界引退が近づいてきている。レギュラー出演している『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)は9月末で卒業。また、MCを務める『あさチャン!』(TBS系)も9月末で番組自体が終了することが決まっている。

「夏目さんは10月以降、有吉さんのサポートにまわり、表舞台からは姿を消すことを決意しています。関係者からは、週に一度だけでも続ければいいのに……と何度も引き止められたそうですが、夏目さんは潔くやめることを決意しました」(夏目の知人)

 引退へのカウントダウンと同時に、極秘である計画が進行しているという。

「実は、夏目さんが引退した後、ふたりは結婚式をあげる予定なんです。コロナ禍ということもあって、知り合いを大勢呼ぶようなハデ婚ではなく、家族とお世話になったかたを数人呼ぶようなささやかな会。日頃の感謝を伝える場にしたいのだそうです」(芸能関係者)

 有吉の周囲では、彼が結婚式をあげるという選択をしたことに驚きの声を上げる者も少なくない。

「以前、バラエティー番組で出演者から『式はやるの?』と聞かれたとき、有吉さんは『それはちょっとね、状況も状況ですし……』と答えていたので、てっきり開催しないつもりだと思っていました。夏目さんとの交際だって、ひた隠しにしてきたほど秘密主義ですし、どちらかといえば“結婚式なんて恥ずかしい”というタイプ。その彼が式をあげるなんてね。なかには“有吉さんは以前とは変わったよね”なんて声もあるほどです」(有吉の知人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷のサプライズに驚く少年(ドジャース公式Xより)
大谷翔平、始球式サプライズに「なんてナイスガイなんだ」と全米絶賛 幻となった“真美子夫人の始球式”は7月以降に実現の可能性
女性セブン
9月の誕生日で成年を迎えられる(4月、東京・町田市。写真/JMPA)
【悠仁さまの大学進学】幼稚園と高校は“別枠”で合格、受験競争を勝ち抜いた経験はゼロ 紀子さまが切望する「東京大学」は推薦枠拡大を検討中
女性セブン
【ネットは見なければ平和】大ヒットエッセイ『九十歳。何がめでたい』が映画化、佐藤愛子さんのかっこよすぎる生き方と考え方
【ネットは見なければ平和】大ヒットエッセイ『九十歳。何がめでたい』が映画化、佐藤愛子さんのかっこよすぎる生き方と考え方
女性セブン
所属事務所は不倫を否定(時事通信フォト)
《星野源と新垣結衣が完全否定》「ネカフェ生活」NHK・林田理沙アナとの疑惑拡散の背景「事務所が異例の高速対応」をした理由
NEWSポストセブン
スキャンダル写真で芸能界を震撼させた『BUBKA』
《90年代アイドルを震撼させた月刊誌『BUBKA(ブブカ)』》の創刊編集長が急死していた スキャンダル写真で物議「スクープ100万円」「複数訴訟」の全盛期
NEWSポストセブン
杉咲花と若葉竜也に熱愛が発覚
【初ロマンススクープ】杉咲花が若葉竜也と交際!自宅でお泊り 『アンメット』での共演を機に距離縮まる
女性セブン
5月に入り病状が急変し、帰らぬ人となった中尾彬さん
【中尾彬さん逝去】数か月体調優れず、5月に入って容体が急変 葬儀は近親者のみ、妻・池波志乃さんは憔悴しながらも参列者に感謝
女性セブン
新しいヘアースタイルの大谷翔平
《大谷翔平の新ヘアスタイル》“切ってもらうと成績が向上する”と評判の美容師が担当 ソウルで水原被告と一緒にカット、料金は大谷が支払う
女性セブン
全国赤十字大会ではスピーチに目を潤ませる場面もあった(4月、東京・千代田区。写真/JMPA)
『虎に翼』を楽しんでいらっしゃる雅子さまと愛子さま 女性天皇への期待高まるなか、揺れるお立場に「日本初の女性弁護士の物語」を重ねられて
女性セブン
女子ゴルフ界の新星として注目を集める清本美波
【プロテストでトップ合格】女子ゴルフ界の新星・清本美波、女子大生と二足のわらじを履く18歳「目標はタイガー・ウッズ」
週刊ポスト
詐取の疑いで逮捕された元宝塚“大滝子”こと光原エミカ(HPより)
《『水ダウ』ざます企画に出演》元宝塚・月組トップスターが現金1000万円詐取の疑いで逮捕「ディナーショーが8万円に値上がり」ファンが察知した違和感
NEWSポストセブン
亡くなったシャニさん
《7か月を経て…》ハマスに半裸で連行された22歳女性が無言の帰宅、公表された最期の姿「遺体の状態は良好」「肌もタトゥーもきれいに見える」
NEWSポストセブン