芸能

與真司郎(AAA)インタビュー【後編】LAと日本で暮らす気になるライフスタイルについて、10Q&10A!

與真司郎 Photo1

與真司郎 Photo1

 AAAが15周年を機にグループ活動休止を迎える中、「AAAがあってこその自分」という思いから、ソロアーティストとしての活動も休止することを決断。「ファンへの感謝の気持ちを込めて制作した」というアルバム『THIS IS WHERE WE PROMISE』(発売中、エイベックス)をリリースし、9月からはアーティスト活動休止前最後のソロアリーナツアーが始まる。

 アーティスト活動休止を前に、ファンに喜んでもらいたいという思いから「今まであまりやってこなかったお仕事もやらせていただいている」と言うように、今年5月と8月には人気バラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。いままでメディアで紹介されることはなかったLAと日本、それぞれで暮らす住居やライフスタイルを公開して話題をさらった。インタビューの後編では、飾り気のない素顔やヘルシーなライフスタイルについて、10Q&10Aトークで迫った。

Q1 30代になって、ファッションやヘアスタイルなど変化はありましたか?

ファッションは、今日みたいに無地のTシャツにジャケットを合わせたり、シャツ1枚を着たり、あまり着飾らないようになりました。身体も鍛えているし、昔より、自分に自信が持てるようになってきているのかも。

ヘアスタイルが人生でいちばん短かったのは、小学生時代に野球をやっていたときのスポーツ刈りかな。デビュー当時はヘアスタイルにこだわっていた時期もあったけど、いまは全然こだわりがないんです。切りすぎても、長くなりすぎてもファンのみんなが嫌なのかなって思って、ほぼ変えてないんですよね。自分的には黒髪の短髪でも全然いいし、来年は音楽活動を休止するので、いままでとは違うヘアスタイルになっているかもしれません(笑い)。

Q2 30代になってから健康で気をつけていることは?

健康に関しては、30才になった時以上に気を使ってはいますね。トレーニングもしているし、サプリメントはプロテインとか青汁も含めて10種類飲んでいます。アメリカってサプリメント文化があるから、飲んでいる人が多いんですよ。LAに住んでいるうちに、最初はビタミンCだけ飲んでいたのが段々、増えていきました(笑い)。コールドプレスジュースは、7~8年位は続けて飲んでるのかな? LAにいる時は普通に売っているので買っちゃうから自分では作らないけど、日本にいる時は作りますね。

Q3 最近、健康のためにハマッていることといえば?

ヨガ。ワークアウトは昔から続けているけど、LAではヨガをやっている人が結構多くて、「やってみたら?」って勧められたんです。それでトライしてみたら、意外とハマったんですよね。昔はせっかちな性格だったんですけど、24時間せかせかしているのはやめようと思うようになりました。

最近は毎日10分、メデェテーション(瞑想)も取り入れていて、性格的にも優しくなれたし、焦らなくなったと思います。物事を広くとらえられるようになった。もし彼女がいたら、ヨガやメディテーションもいっしょにやりたいですね(笑い)。

Q4 ライブパフォーマンスをするために、日常から心がけていることは?

ダンスをするためにも、ワークアウトはずっと続けています。昔は体の線が細かったからライブの後も疲れたりしていたけど、鍛えるようになってからは歌いながらでも踊れるようになりました。

ソロ曲も増えたので、秋からのソロアリーナツアーでは1stツアーの時以上にダンスも見せられたらいいな…と思っています。コロナ禍なので制約はあるけれど、できる限り近くに感じていただけるようなライブにしたいなと思っています。

関連記事

トピックス