芸能

與真司郎(AAA)インタビュー【後編】LAと日本で暮らす気になるライフスタイルについて、10Q&10A!

與真司郎 Photo1

與真司郎 Photo1

 AAAが15周年を機にグループ活動休止を迎える中、「AAAがあってこその自分」という思いから、ソロアーティストとしての活動も休止することを決断。「ファンへの感謝の気持ちを込めて制作した」というアルバム『THIS IS WHERE WE PROMISE』(発売中、エイベックス)をリリースし、9月からはアーティスト活動休止前最後のソロアリーナツアーが始まる。

 アーティスト活動休止を前に、ファンに喜んでもらいたいという思いから「今まであまりやってこなかったお仕事もやらせていただいている」と言うように、今年5月と8月には人気バラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。いままでメディアで紹介されることはなかったLAと日本、それぞれで暮らす住居やライフスタイルを公開して話題をさらった。インタビューの後編では、飾り気のない素顔やヘルシーなライフスタイルについて、10Q&10Aトークで迫った。

Q1 30代になって、ファッションやヘアスタイルなど変化はありましたか?

ファッションは、今日みたいに無地のTシャツにジャケットを合わせたり、シャツ1枚を着たり、あまり着飾らないようになりました。身体も鍛えているし、昔より、自分に自信が持てるようになってきているのかも。

ヘアスタイルが人生でいちばん短かったのは、小学生時代に野球をやっていたときのスポーツ刈りかな。デビュー当時はヘアスタイルにこだわっていた時期もあったけど、いまは全然こだわりがないんです。切りすぎても、長くなりすぎてもファンのみんなが嫌なのかなって思って、ほぼ変えてないんですよね。自分的には黒髪の短髪でも全然いいし、来年は音楽活動を休止するので、いままでとは違うヘアスタイルになっているかもしれません(笑い)。

Q2 30代になってから健康で気をつけていることは?

健康に関しては、30才になった時以上に気を使ってはいますね。トレーニングもしているし、サプリメントはプロテインとか青汁も含めて10種類飲んでいます。アメリカってサプリメント文化があるから、飲んでいる人が多いんですよ。LAに住んでいるうちに、最初はビタミンCだけ飲んでいたのが段々、増えていきました(笑い)。コールドプレスジュースは、7~8年位は続けて飲んでるのかな? LAにいる時は普通に売っているので買っちゃうから自分では作らないけど、日本にいる時は作りますね。

Q3 最近、健康のためにハマッていることといえば?

ヨガ。ワークアウトは昔から続けているけど、LAではヨガをやっている人が結構多くて、「やってみたら?」って勧められたんです。それでトライしてみたら、意外とハマったんですよね。昔はせっかちな性格だったんですけど、24時間せかせかしているのはやめようと思うようになりました。

最近は毎日10分、メデェテーション(瞑想)も取り入れていて、性格的にも優しくなれたし、焦らなくなったと思います。物事を広くとらえられるようになった。もし彼女がいたら、ヨガやメディテーションもいっしょにやりたいですね(笑い)。

Q4 ライブパフォーマンスをするために、日常から心がけていることは?

ダンスをするためにも、ワークアウトはずっと続けています。昔は体の線が細かったからライブの後も疲れたりしていたけど、鍛えるようになってからは歌いながらでも踊れるようになりました。

ソロ曲も増えたので、秋からのソロアリーナツアーでは1stツアーの時以上にダンスも見せられたらいいな…と思っています。コロナ禍なので制約はあるけれど、できる限り近くに感じていただけるようなライブにしたいなと思っています。

関連記事

トピックス

大谷の2026年シーズンが始まった(時事通信/Aflo)
《半袖&短パンでエグい二の腕があらわに》大谷翔平が自主トレ初日に見せたムキムキボディー、注目される“真美子さんのアリゾナ入り”…メジャーでは「家族と共にキャンプイン」も一般的
NEWSポストセブン
東京7区から立候補している自民党・丸川珠代氏(時事通信フォト)
《「手が冷たい、大丈夫?」と“ガサガサ”の手で握手し…》高市人気に乗じて “裏金夫婦”丸川珠代氏の返り咲きなるか…新年会行脚でも見えた“再選への野心” 
NEWSポストセブン
日本維新の会との交渉を急進展させた小泉進次郎陣営(時事通信フォト)
《衆院選各地でギャン泣き続出》小泉進次郎防衛大臣に「赤ちゃん抱っこ」を求める人たち 「抱っこした結果がこの光景…」「新たな展開」母親たちが小泉大臣に期待している意外な姿
NEWSポストセブン
垂秀夫・前駐中国大使が中国出身女性と“二重生活”を送っている現場をキャッチ(写真/共同通信社)
「対中強硬派」として知られる垂秀夫・前駐中国大使、秘かに中国出身女性のマンションに通う“二重生活”疑惑 母子と“もう一つの家族”を築く現場をキャッチ
週刊ポスト
福井1区で出馬する稲田朋美・元防衛相
【衆院選注目選挙区ルポ・福井1区】自民前職・稲田朋美氏に中道、国民、参政の新人が挑む構図 1月の知事選では自民に大きな亀裂 稲田氏は公明の連立離脱で「きれいな自民党」発言
週刊ポスト
吉岡里帆と渡辺えりの意外な関係とは
《小劇場から大河ドラマ女優に》吉岡里帆が大御所女優を“骨抜きにした芝居”「面識ない渡辺えりからの直接オファー」から生まれた意外な関係
NEWSポストセブン
政界サラブレッドの岸信千世氏(中央)
【衆院選注目選挙区ルポ・山口2区】自民と中道の一騎打ち 安倍元首相の甥・岸信千世氏は昭恵夫人の隣で“失態” 「安倍氏の威光と高市人気におんぶにだっこ」の選挙戦
週刊ポスト
前回総選挙では比例復活もできずに落選した橋本岳氏
【衆院選注目選挙区ルポ・岡山4区】中道前職・柚木道義氏に、橋本龍太郎元首相の次男・橋本岳氏、国民と共産の新人がぶつかる 返り咲きを目指す自民・橋本氏は“初めてのドブ板選挙”
週刊ポスト
子供の頃から羽生(右)を手本に滑っていたアメリカのイリア・マリニン(写真/アフロ)
《ミラノ・コルティナ五輪フィギュア男子》金メダル大本命“4回転の神”イリア・マリニンは「ゆづファン」 衣装やフィニッシュポーズを真似したことも 
女性セブン
2021年に裁判資料として公開されたアンドルー王子、ヴァージニア・ジュフリー氏の写真(時事通信フォト)
「横たわる少女の横で四つん這いに…」アンドリュー元王子、衝撃画像が公開に…エプスタインと夫婦でズブズブで「英王室から追放しろ」 
NEWSポストセブン
皮膚科の医師だった佐藤容疑者
収賄容疑で逮捕された東大教授の接待現場 “普段は仏頂面”な医学界の権威が見せた二面性「年甲斐もない異様なはしゃぎ方」
女性セブン
「大谷ファミリー」の活動指針が徐々に明らかになりつつある
《家族でハワイに行ける成長ぶり》大谷翔平が長女をインスタに掲載する「価値観の変化」…真美子さんは「教育分野に興味」
NEWSポストセブン