芸能

菜々緒、みちょぱ、秋元才加も「へそピアスが似合う女性芸能人」

Instagramで水着姿を披露した(Getty Images)

Instagramで水着姿を披露した (Getty Images)

 女優・菜々緒(33)がInstagramに投稿した黒ビキニ写真を見て、驚いたファンも多かったことだろう。美くびれにも目を奪われるが、それ以上に気になるのが“おへそ”だ。形のいいへそにシルバーのピアスがつけられているのだ。菜々緒は過去にもへそピアスをつけた写真を披露したことがあるが、今回の投稿で初めて知った人々もいるようで、ネット上では〈菜々緒ってへそピアスしていたんだ〉と驚く声が上がっている。

大胆な黒ビキニ姿を公開(Instagramより)

大胆な黒ビキニ姿を公開(Instagramより)

黒ビキニで料理中の手元の向こうにへそピアスが光る(Instagramより)

包丁を持つ手元の向こうにへそピアスが光る(Instagramより)

 菜々緒のほかにも、へそにピアス穴を開けている女性芸能人はいる。タレントでモデルの「みちょぱ」こと池田美優(23)もそのひとりだ。2015年2月にピアス穴を開けたときは、〈中3の冬からずっと言いまくっててやっと臍ピ開けてきたー!!開けたばっかで赤いし血出てるけど糞可愛い〉と喜びのあまりへその写真をTwitterで公開していた。

 また、女優の秋元才加(33)はAKB48時代からへそピアスをしており、見事に割れた腹筋と共に、その真ん中に鎮座するピアスが話題になってきた。

 ほかにもパフォーマンスグループ・AAA(2020年をもって活動休止)のメンバーで歌手の宇野実彩子(35)、歌手の倖田來未(39)らも、へそピアスをしている女性芸能人として有名だ。

 へそピアスは、わざわざ肌を晒さなければ周囲にはバレない。たとえお腹を出したとしても、ピアスさえ外してしまったら、まじまじと観察されない限りピアス穴が開いていることはわかりにくい。へそピアスをしている女性芸能人は、実はもっとたくさん存在するのかもしれない。耳たぶとは違い、へそなどに付けるボディピアスは一般人には敷居が高く感じるが……。

みちょぱこと池田美優もへそピアス(Instagramより)

みちょぱこと池田美優もへそピアス(Instagramより)

関連キーワード

関連記事

トピックス