芸能

結婚の鷲見玲奈アナ「イケメンパイロット」との出会いとプロポーズ

彼はスポーティーなタイプだった

彼はスポーティーなタイプだった

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が1月12日、自身のインスタグラムで結婚を発表。お相手は昨年5月に週刊ポストが「居酒屋ほろ酔いデート」を報じた30代の大手航空会社のパイロットAさんだが、彼との出会いとプロポーズの詳細が分かった。

 インスタグラムで鷲見アナは、Aさんについて「何気ない日常を照らしてくれる温かい人と出会うことができ、共に時間を過ごしていく中で情に厚くまっすぐな人柄に惹かれ、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと願うようになりました」と綴っていた。鷲見アナの知人は2人の出会いについてこう話す。

「鷲見さんは合コンやマッチングアプリなどでいい出会いを探していると公言していた時期がありましたが、そんな時に知人を交えた飲み会で彼と出会ったとのこと。交際に至ったのは彼のほうが猛アプローチしたから。お付き合いは5年以上になり、昨年の初めにプロポーズされたそうですが、鷲見さんの仕事の都合もあり、その時は鷲見さんはプロポーズを受けなかった。でも婚約指輪はもらっていたようですね」

 ところがその後、鷲見アナとA氏は“婚約破棄”になるほどの大喧嘩をしたという。

「昨夏、ちょうど鷲見さんが仕事で忙しくなってきた時期に、パイロットの彼との生活リズムが合わなかったこともあり、別れ話まで飛び出すような喧嘩をしたと聞いています。でも包容力があって優しい彼のおかげで持ち直し、そこからはお互い歩み寄っていい関係を築けた。鷲見アナが最終的にプロポーズを受けたのは11月に入ってからのようです」(同前)

 交際中からお互いの実家にも行く親公認の仲で、結婚式はどこでやるかといった話まで出ていたという2人。前出・知人はこう語る。

「昨年4月の終わり頃から都内の高級マンションで一緒に住み始め、これまで料理をしないと公言していた鷲見さんが、今では彼のために近くのスーパーで食材を買って手料理を振る舞うなど、幸せな新婚生活を送っているそうです」

 今ではアナウンサーの域にとどまらず、女優やグラビア、写真集など幅広い活躍を見せている鷲見アナ。生涯の伴侶を得て、仕事のさらなる飛躍も期待できそうだ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン
志村けんさんが語っていた旅館への想い
志村けんさん 20年通った旅館が全焼から再建、家族が果たしていた約束
女性セブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン