芸能

事務所クビ報道の東出昌大、度重なる醜聞発覚で待ち受ける多難な前途

徒歩で仕事に向かう東出昌大

今後の活動はどうなる?(写真は2021年4月上旬)

 俳優の東出昌大(33才)が、1月いっぱいで所属事務所を離れると写真誌『FLASH』が報じた。不倫騒動のイメージがいまだ消えぬ中での事務所離脱により、東出の芸能活動はどうなってしまうのか。

 東出は10代の頃にメンズノンノのオーディションでグランプリを獲得してモデルとしてデビュー。その後、俳優に転身して、朝ドラ『ごちそうさん』で一躍ブレイクし、同作で共演した杏と2015年に結婚した。そして杏との間には3人の子を授かったが、2020年に女優の唐田えりか(24才)との不倫が発覚し、同年8月に離婚。しかし昨年10月には、映画のロケ先に女性を呼び寄せていたことが発覚し、度重なるスキャンダルで所属事務所が事実上のクビを宣告したとされている。

「自分で蒔いた種とはいえ、東出が不倫で受けたダメージは甚大でした。出演していた4社のCMの仕事をすべて失い、違約金は数億円とも。それでも事務所が各方面に頭を下げ、ようやく声が掛かるようになってきたタイミングで、新たに彼女を作って映画のロケ先に連れ込んでいたのですから、事務所の怒りももっともです」(フリーの芸能ライター)

 不倫で多くの仕事を失ったものの、昨年10月には主演映画が公開。1月14日に公開された『コンフィデンスマンJP』シリーズ第2弾にも出演しているが、事務所を離れることで、今後の活動は一気に不透明になる。

「あれだけの騒動を起こしながら映画の仕事をできていたのは、事務所のバックアップがあったから。彼の知らないところで、事務所関係者は各所に頭を下げまくっていたはずです。本人は“独立する”と言っているとされていますが、マネジャーもつけずに活動しても限界がある。フリーになって初めて事務所のありがたみを実感するでしょう。

 そして、より深刻なのはキャラクターの問題です。もともと東出と杏は芸能界きってのオシドリ夫婦と言われており、“良きパパ”“好青年”というイメージが、東出の役柄やCMの仕事につながっていました。しかし、不倫でそのイメージは崩れ去り、離婚後には養育費を子供1人あたり月1万円しか払っていないことも発覚し“父親としての責任を果たしてない”という声も上がっています。これでは今後の役柄は大きく絞られます。

 女性問題や養育費問題などを考えると、テレビやCMからは当分の間、声は掛からないでしょうし、事務所の恩を仇で返した経緯を見ると、すぐに手を差し伸べる人もなかなか現れないと思います。ただ、彼のネームバリューはマイナー作品の制作陣には魅力的でしょうから、そういった現場から声が掛かった時に1つ1つの仕事をマジメにこなし、失った信頼を積み重ねていくしかないでしょう」(芸能関係者)

 事務所からの“クビ宣告”が愛のムチとなるのだろうか。

Netflixで復帰する東出

Netflixの番組に出演するという東出

東出の新恋人・Aさん。有名ライバーだった。

東出の新恋人・Aさん。有名ライバーだった(画像はインスタグラムより、加工済み)

Netflixのバラエティ番組で復帰するという

Netflixのバラエティ番組ではさまざまな芸人らと共演するという

杏の養育費は

杏サイドとは養育費月1万円・計3万円騒動も

子供を連れ、緑あふれる道を歩く杏(2020年夏)

緑あふれる道を歩く杏(2020年夏)

養育費の支払いはまだ始まっていないという

ロケ先のホテルに連れ込んだことでさらに波紋を広げた東出

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン