ライフ

小柄な男性向けブランド創業者 「背が低い」をプラスに変えたい

ユナイテッドアンツ代表の大谷成氏

小柄な男性が多いアジア圏への進出を目指している

 そんな大谷さんは、小柄男性の著名人ではシンガーソングライターの星野源をはじめとするミュージシャンたちが憧れだと明かす。

「星野源さんにユナイテッドアンツの商品を着てもらえたら嬉しいです。星野さんは身長168cmですが、テレビや映画だととてもスタイルが良く見えますよね。彼のスタイリングを担当しているTEPPEIさんという方も個人的には好きなんです。

 あとバンドのボーカルの方は意外と身長が低い方が多い。ONE OK ROCK(ワンオクロック)のTakaさんは168cmですし、弟のHiroさんも162cm。最近だとSaucy Dogというバンドが活躍していて、ボーカルを務める石原慎也さんも165cmなんですよ。なのでそういった憧れの方々にユナイテッドアンツの服を着て欲しいなと思っています」

 ブランドとしての今後の展望について大谷さんが続ける。

「まずは国内でユナイテッドアンツの市場規模を広げ、日本における小柄男性のイメージを大きく変えていきたい。“背が低いとモテない”というようなマイナスなところをプラスに変えていきたいです。それと何年か後には海外にも進出したい。特にアジア圏の方は平均身長が低いので、そういったところを中心にユナイテッドアンツを広げていきたいです。

 いずれは“身長が高く生まれたかった”ではなくて“身長が低く生まれたかった”となるような(笑)、小柄男性でも自信を持って生きていける、今と別世界みたいな社会を作っていくことが目標ですね」

 低身長をポジティブなイメージに変えるだけでなく、性的マイノリティにとっても新たなファッションの選択肢となり得るユナイテッドアンツ。海外進出する日もそう遠くないはずだ。

◆取材・文/細田成嗣(HEW)

関連キーワード

関連記事

トピックス

結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト
『クレイジージャーニー』復活にTBS局内の期待は大きい(公式サイトより)
『クレイジージャーニー』復活の裏事情 TBS月曜ゴールデン帯の深刻な視聴率問題
NEWSポストセブン
秋山が広島入り(写真は4月、エンゼルス戦での左前打時。時事通信フォト)
秋山翔吾の広島加入発表で達川光男氏「阪神のCS進出は厳しくなっただろうね」と力説
NEWSポストセブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト
『トップガン マーヴェリック』大ヒットの理由は?
『トップガン マーヴェリック』国内興行収入60億円突破 なぜ心に響くのか?
週刊ポスト
セ・パ交流戦で調子を上げた阪神(時事通信フォト)
阪神、どん底からの反転攻勢 「もともと力があるチームですから」と江本孟紀氏
週刊ポスト
手錠監禁が行なわれたとみられる三瓶容疑者の別荘(時事通信フォト)
茨城23歳女性“手錠”監禁事件 2人を結びつけた「同人モデル」の危険な撮影実態
週刊ポスト
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
女性セブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
NEWSポストセブン