芸能

ピース綾部祐二 YouTube開設も厳しい現実「ヒロミパターン」の復活はあるか

YouTubeチャンネルを開設した綾部祐二(本人の公式ページより)

YouTubeチャンネルを開設した綾部祐二(本人の公式ページより)

 2017年10月からニューヨークを拠点としている、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が5月19日、公式YouTubeチャンネル『YUJI AYABE from AMERICA』を開設。連日インタビュー動画を投稿している。

 渡米した当初は、5年間は沈黙を貫き、5年経ったところで成長した英語力を見せつけるという計画もあったという綾部だったが、思うように英語力は身につかず、かなり厳しい現状だ。また、インスタグラムについては「リアルでアップしているものは98%ない」とのことで、ニューヨークでの活動の全貌が明かされているわけではないようだ。

 綾部は渡米後、Netflixの料理番組『ファイナル・テーブル』で審査員を務めたほか、2本の小規模な映画に出演するなど、いくつかの仕事はこなしている。

「映画の出演といってもエキストラのようなもので、まったく結果を出せていないのと同じ状況でしょう。そもそも、日本で人気があったからといって、ほぼ無策の状態でニューヨークに行って成功できる可能性など、ゼロに等しいわけです。それは本人もわかっていたことだと思います」(芸能関係者・以下同)

 さらに、『【綾部祐二】Interview-Day4』という動画では、5年過ごしたニューヨークを離れて、ハリウッドがあるロサンゼルスに移住したことを明かした。

「ハリウッドでレッドカーペットを歩くのが目標だと話しているので、ロサンゼルス移住は自然な流れでしょう。特に最近はハリウッド作品のなかでアジア人が登場する機会もどんどん増えていますし、チャンスだけならそれなりにありますからね。ただ、その分アジア人の俳優も多く、オーディションを勝ち上がっていくのも簡単ではない。ここでもやはり英語力がネックになるでしょう」

 また、日本から芸人を呼び、アメリカでイベントを開催する計画も明らかにした。そのために、所属する吉本興業と話し合っているという。

「吉本の仕切りであれば、綾部さんプロデュースの公演を開催することはそれほど難しいことではない。吉本が本気でやろうとすれば、すぐにできるはず。もちろんコロナの影響もあるでしょうが、このイベントがなかなか具現化されないということは、綾部さんと吉本の間に温度差があるのかもしれない。アメリカで結果を出していない綾部さんがイベントを開いたとしても、アメリカではまったく話題にならないですからね。吉本としては、アメリカ国内での“綾部祐二”という名前の価値を上げてから、イベント開催しないと意味がないと考えているのかもしれません」

関連キーワード

関連記事

トピックス

黒柳徹子と20年交際秘話
黒柳徹子、さだまさしと突然“共演NG”の謎 さだの鋭いジョークが原因か
女性セブン
広末がマッサージ店から出てきた
広末涼子が渋谷センター街に現れた!マッサージ受けてのんびり散歩、1人で寿司店に
女性セブン
なぜここまで打てなくなってしまったのか…(時事通信フォト)
巨人・小林誠司、6月の打率0割… 慢性的な打撃不振は「指導者に責任の一端」の指摘
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
NEWSポストセブン
「ハウル・カラシニコフ」こと小川雅朝容疑者(本人の公式Twitterアカウントより)
NHKも騙されていた 淫行で逮捕「トー横のハウル」の巧みなメディア統制
NEWSポストセブン
台湾、日本で人気沸騰の林襄
台湾プロ野球の可愛すぎるチアリーダー・林襄 ダンス練習と読書を欠かさない努力家
週刊ポスト
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
女性セブン
『相棒』起用が発表された寺脇康文
寺脇康文の『相棒』再登板が示した「不仲説」のウソと“消えた”相棒候補たち
NEWSポストセブン
分裂抗争が最終局面に(六代目山口組の司忍組長/時事通信フォト)
「民間人の店も襲撃」 最終局面に突入した分裂抗争で六代目山口組が見せた意志
NEWSポストセブン
井上陽水
井上陽水が進める引退への準備 個人事務所の社長は辞任、連絡が取れない状態か
女性セブン
小島瑠璃子の美ボディが話題になっている
小島瑠璃子 “破壊力抜群”水着ショット公開はレギュラー番組激減への反転攻勢か
NEWSポストセブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン