芸能

三谷紬アナ、10キロダイエット企画に「無理させすぎでは」と心配の声も 実は「バズり作戦」か

ダイエット前の三谷アナ(写真/ロケットパンチ)

ダイエット前の三谷アナ(写真/ロケットパンチ)

 テレビ朝日・三谷紬アナウンサー(28)の“変化”が波紋を呼んでいる。三谷アナは5月14日、自身のインスタグラムで「今回は久しぶりの重めぱっつん!」という文言とともに美容院で前髪ぱっつんのロングヘアスタイルにイメチェンした写真を掲載したが、ファンたちが驚いたのは、髪型よりもその「激やせぶり」だった。

 三谷アナといえば、2020年3月よりテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、長期のダイエット企画に挑戦。「いつでもウェディングドレスが着られるように」と10キロの減量を宣言。のちに目標を8キロに変更するも、今年3月31日、「ダイエット企画、無事今日をもって終了しました!」「マイナス10キロ達成」と10キロ減を報告していた。

 その後、SNSなどに写真をアップするたびに「キレイになった!」「すごい美脚!」「スタイルいいですね」という称賛の言葉とともに「健康は大丈夫でしょうか?」「痩せすぎのようで心配です」と体調を気遣うコメントが増えていった。確かに投稿された写真を見る限り、頬はげっそりとこけ、首には筋が目立ち、肩には骨が浮いているように思えるのだ。

 三谷アナといえば2017年の入局後に、同局の夜の看板番組『報道ステーション』の金曜日お天気キャスターを担当。翌2018年には、退社した竹内由恵アナの後を引き継ぎ『やべっちFC』のアシスタントに抜擢。

 現在は、バラエティ番組『まだアプデしてないの?』やスポーツ番組『ラブ!!Jリーグ』など同局の人気番組をレギュラーに持つ人気者だ。また、ダイエット前にはその健康的なぽっちゃりボディーが魅力で「テレ朝の水卜(麻美)ちゃん」と言われていた。芸能関係者が言う。

「そもそもこのダイエット企画が始まったきっかけは、公式YouTubeチャンネルに力を入れ始めたテレビ朝日が、バラエティでも活躍できそうな三谷アナに白羽の矢を立て、出演をお願いした際、『なにかやりたい企画がないか』と打診したところ、彼女が『ダイエット企画をしたい!』と即答したそうです。

 癒し系のスタイルが魅力の彼女なのですが、当時、SNSを中心に『三谷アナは妊娠しているのでは……』と『妊娠疑惑』が浮上。それがよほど悔しかったそうです」

関連記事

トピックス

黒柳徹子と20年交際秘話
黒柳徹子、さだまさしと突然“共演NG”の謎 さだの鋭いジョークが原因か
女性セブン
広末がマッサージ店から出てきた
広末涼子が渋谷センター街に現れた!マッサージ受けてのんびり散歩、1人で寿司店に
女性セブン
なぜここまで打てなくなってしまったのか…(時事通信フォト)
巨人・小林誠司、6月の打率0割… 慢性的な打撃不振は「指導者に責任の一端」の指摘
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
NEWSポストセブン
「ハウル・カラシニコフ」こと小川雅朝容疑者(本人の公式Twitterアカウントより)
NHKも騙されていた 淫行で逮捕「トー横のハウル」の巧みなメディア統制
NEWSポストセブン
台湾、日本で人気沸騰の林襄
台湾プロ野球の可愛すぎるチアリーダー・林襄 ダンス練習と読書を欠かさない努力家
週刊ポスト
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
女性セブン
『相棒』起用が発表された寺脇康文
寺脇康文の『相棒』再登板が示した「不仲説」のウソと“消えた”相棒候補たち
NEWSポストセブン
分裂抗争が最終局面に(六代目山口組の司忍組長/時事通信フォト)
「民間人の店も襲撃」 最終局面に突入した分裂抗争で六代目山口組が見せた意志
NEWSポストセブン
井上陽水
井上陽水が進める引退への準備 個人事務所の社長は辞任、連絡が取れない状態か
女性セブン
小島瑠璃子の美ボディが話題になっている
小島瑠璃子 “破壊力抜群”水着ショット公開はレギュラー番組激減への反転攻勢か
NEWSポストセブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン