芸能

元夫・早乙女友貴に離婚直後の新恋人報道 島袋寛子がインスタで綴っていた「ガーンなこと」

離婚を発表した島袋と早乙女

離婚を発表した島袋と早乙女。島袋はインスタで意味深長な投稿をしていた

 1月31日、離婚を発表した女性4人組グループ「SPEED」のメンバーで歌手の島袋寛子(38才)と俳優の早乙女友貴(26才)。

 島袋は《二人でじっくり話し合い 二人で出した結論です》、早乙女も《2人で時間をかけ話し合い、新たにそれぞれの道を作り歩んでいく結論となりました》と報告している。結婚からわずか5年での破局に驚きが広がったが、その早乙女に早くも新恋人が報じられた。

 2月16日発売の『女性セブン』は早乙女とモデル・女優の石田ニコル(32才)の“密会”現場をキャッチ。2月9日の夜、帝国劇場で公演中の舞台『キングダム』の出番を終えた早乙女は、足早に都内の繁華街へ向かい、深夜営業のカラオケバーで石田と午前4時まで会っていたという。その2日後の2月12日には早乙女が石田の自宅で一夜を過ごした、としている。

 同誌の直撃に早乙女は「ゲーム仲間なので」などと石田との交際を否定し、彼女が離婚原因ではないと主張。一方、石田の所属事務所は早乙女との関係について「舞台の共演を通じて知り合い、ゲームが共通の趣味だったこともあり、自宅で他の友人も含めてゲームをすることもあるようです」と回答した。

 早乙女と石田が共演したのは昨年秋。劇団☆新感線の42周年興行『薔薇とサムライ2』で、舞台関係者の間では、当時から2人の“親密すぎる関係”が噂になっていたという。そんな折、島袋はインスタグラムに意味深長な投稿をしていた。

《楽しい瞬間もあったし、そして、ガーンなこともあったよね。ガーン。えっ、ってなったよね。あはは。笑えないけど。笑っといてみよう。笑。まだ解決してないけど。ま、いつかはどうにかなる。人生ってかんじ》(2022年9月1日)

 このとき、島袋は投稿を「洗濯機がトラブル中ってだけだから、心配しないで」と締めたが、ファンからは心配の声が上がっていた。

 9月20日には、お気に入りのバッグを紹介したあと、こんなコメントを載せている。

《好きはいつまでも好きなんだよ。だいたい、そう。稀に例外もあるが》

「島袋さんは以前から早乙女さんへの愛情を隠さず、インスタに『いけてる』『スーパーかっこいい』などとストレートな言葉をよく投稿していました。それが昨年2月以降、早乙女さんについて触れることが減っていったんです。そんなタイミングで投稿された内容だったので、関係者の間では“何かあったのか”という声もあがっていました。今思えば、内なる気持ちをSNSで吐露しようとしたのか……」(芸能関係者)

 一昨年5月、島袋と早乙女は彼の誕生日を機に2人で新しい芸能事務所を立ち上げていた。前事務所から独立してフリーになった夫のために彼女は協力を惜しまず、夫婦で会社を大きくしていきたいと考えていたという。

 島袋のSNSには当時、《新たなはじまり》、《一緒に人生の冒険をいっぱいしましょう》、《これからもよろしく》と前向きな言葉が並んでいた。離婚前は毎年、2月11日の結婚記念日に、島袋が夫婦のツーショットを公開することが恒例行事になっていた。だが、今年、早乙女の隣にいたのは別の女性。アニバーサリーに島袋のインスタグラムが更新されることはなかった。

関連キーワード

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン