スポーツ

大谷翔平「バルコニーにジャグジー」「愛車はポルシェ」のカリフォルニア生活「近づくといい香り」証言も

リラックスした表情に多くのファンが胸キュン(左は水原氏。写真/共同通信社)

リラックスした表情に多くのファンが胸キュン(左は水原氏。写真/共同通信社)

 アメリカ・カリフォルニア州の温暖でのどかな都市、アーバインは、全米でトップレベルに治安がいい都市として知られる。その中心部から少し外れた地域に、3ベッドルーム、バルコニーにはジャグジーが置かれた家賃50万円の豪邸が建つ。一般人なら「とても手が出せない」豪華さだが、居住者が彼だと、逆に「え、そんなレベルでいいの?」という感覚になるかもしれない。今季の総収入が約85億円で、大リーグ史上最高額を記録したロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平(28才)だ。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝からわずか10日、お気に入りの自宅で休む暇もなく日本時間3月31日に、大谷のメジャー6年目のシーズンが幕を明ける。

 侍ジャパンの14年ぶり世界制覇は、日本中を感動の渦に巻き込んだ。野球熱の高まりの理由は、チームが勝ち進んだのはもちろんのこと、代表チームや選手個人のSNSで、グラウンド外での選手たちの素の表情が広められたことにもあるだろう。いちばんの視線を集めていたのは、やはり大谷だった。

「チーム合流後、全選手が参加した大阪の焼肉店での決起集会や、アメリカ移動後の食事シーンのリラックスした表情が、プレー中の鬼気迫る眼差しとのギャップと相まって、“かわいい”と評判になりました」(スポーツ紙記者)

 それゆえ、WBCが幕を閉じ、スポーツニュースで流れるのがユニホーム姿ばかりになると、多くのファンが「大谷ロス」に陥ったのだ。

「アメリカへ渡って以降、プライベート取材は一切NG。出入りのスポーツ紙やテレビメディアなどは、万一反感を買って“取材禁止”となったら一大事ですから、言いつけを厳密に守っています」(前出・スポーツ紙記者)

 実際のところ、大谷の「カリフォルニアの秘密生活」は、どのようなものなのか──。

スタバのオーダーは「アイスソイラテ」

 大谷は、WBC決勝の翌日にはエンゼルスのキャンプ地・アリゾナでチームに合流した。この春季キャンプから、球場入りには高級自動車メーカー『ポルシェ』のSUVとして人気の「カイエン」を使っている。と言っても大谷は助手席に座り、運転は侍ジャパンにも通訳として帯同した水原一平氏(38才)だった。

 大谷は昨年8月にポルシェ・ジャパンのアンバサダーに就任。本誌『女性セブン』はシーズンオフに、都内で大谷がポルシェの「タイカン ターボS」に乗る様子を目撃している。“真っ赤なポルシェ”でも、運転は水原氏だった。

「メジャー挑戦時、大谷選手は運転免許を持っていなかったため、自然と水原氏が運転手役も担った。2020年に免許を取得しましたが、水原氏が一緒のときは運転を任せています。ただ、“後部座席に乗ると、なんだか偉そう”という理由で、必ず助手席に乗るんです。大谷選手の謙虚さと、いつも他者をリスペクトする素顔が伝わりますよね」(在米ジャーナリスト)

 免許取得後、大谷自身もハンドルを握ることがある。

「大谷選手いわく“運転は結構うまい”そうで、自らの運転で自宅近くのスターバックスにドリンクを買いに行ったりするそうです。スタバでオーダーするのは『アイスソイラテにエスプレッソショットを追加』したものだとか」(前出・在米ジャーナリスト)

関連キーワード

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン